あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

ハロメン推しベストテン

めいークリスマス。今週はモーたいへんでしたよ。そう言えば~、そんな番組ありましたね。どんだけハロネタ絡めてくんねんって話ですが。水曜日は船橋競馬場へ移動中、知り合いの数人が有馬記念の入場券を手配できていないとかで、助けてあげました。ちなみ…

アンジュルム「大器晩成」「乙女の逆襲」

アンジュルム、イイですよねって、お前はアンジュルムの何を知っているのかってインタビューをされたら、なんも知らねっ、と答えるのみです。オタをやめた以降は、ハロプロの知識はほとんど入れていなかったので、アンジュルムやスマイレージという存在は今…

2002年ハロプロ現場参加履歴

2002年のハロプロ現場の参加回数は62回で、松浦亜弥さんは30回、モーニング娘。は35回です。2001年からの累計は88回で、松浦亜弥さんは41回、モーニング娘。は55回です。 ☆参加履歴☆ Hello! Project 2002 今年もすごいぞ! 027 2002.01.02 18:00 中野サンプ…

やまざきめいのパンダさんだいすき!!

本年の年末調整は提出し、住宅ローン控除は10回目で、今年がラストになりました。なかなか感慨深いですよ。いよいよここまで来たかという感じです。住宅ローンは変動金利にする方が多いと思いますが、私は固定金利にしました。変動金利はギャンブル性があり…

モーニング娘。’23 コンサートツアー秋 Neverending Shine Show ~聖域~ 譜久村聖 卒業スペシャル

横アリから帰ってきて、しばらく放心状態でした。この1年楽しかった。しみじみ。 アンジュルムの武道館から5日後、11月29日モーニングの横浜アリーナ公演に参加しました。ハロプロの里帰り公演3回目です。前日の11月28日はモーニングのOGがゲスト出演し、9月…

アンジュルム コンサートツアー2023秋 11人のアンジュルム BEST ELEVEN

昨日の武道館の記事でお伝えしたとおり、アンジュルムのコンサートに行ってきました。初体験且つ単独での参加なので、勝手がわからずドキドキです。当ブログでアンジュルムの単語は、25周年記念コンサートの記事以外は出しておらず、いきなり見に行ってどう…

格闘技の殿堂 日本武道館

本日は2023年11月25日です。1年前は、松浦亜弥さんが新曲を発表した日だったと思います。ファンの間で盛り上がった気配は特に感じませんでした。 コンサート会場の案内シリーズは、日本のアーティストが目標にすることが多い、東京の日本武道館です。高校球…

横浜アリーナの思い出

中野サンプラザと国立代々木競技場第一体育館の建物を語りましたが、今回は横浜アリーナです。略称は「横アリ」で、2004年冬ハロの「Go Girl」の場面、なっちがその様に会場名を叫ぶシーンがあります。1989年4月1日の松任谷由実さんのコンサートが杮落しで、…

ハロプロ系お好み映像集 その3

前回の記事で、代々木体育館の話をしましたが、現在の注目記事は「ファンクラブ会員限定!松浦亜弥・ファンの集い」が一位に変わりました。これも特に気合の入った感じで作ったわけではないのですが、あややとの握手という事で、雰囲気は伝わっているでしょ…

ハロプロ系お好み映像集 その2

当ブログの注目記事の1位が、2カ月ぐらいずっと「夏ハロの定番 国立代々木競技場第一体育館」になっています。検索に引っかかるのでしょうが、気合いの入った記事ではなく、期待されて読んでいただいた方には、少し申し訳なく思っております。この建物は独特…

ハロプロ系お好み映像集 その1

投稿100回になりました。かなり適当な感じで記事にしているため、度々ご指摘をLINE等でいただき、その都度修正しております。ということで、記念にハロプロ系の好きな映像ランキングを作りました。先日のハロプロ25周年記念コンサートの場内アナウンスで、撮…

2001年ハロプロ現場参加履歴

2001年のハロプロ現場の参加回数は26回で、松浦亜弥さんは11回、モーニング娘。は20回です。この後、どんどんと参加回数が多くなります。 ☆参加履歴☆ Hello! Project 2001 すごいぞ!21世紀001 2001.01.06 12:00 中野サンプラザ 1階25列 モーニング娘。CONCE…

ハロプロオールスター列伝03 加護亜依さん

ハロプロオールスター列伝の3回目は加護亜依さんです。ちなみにこのタイトルで気になったかも知れませんが、プロレススーパースター列伝のパクりというわけではないです。当方、漫画は描けません。当ブログでちょこっと触れましたが、我々おニャン子系のハロ…

モーニング娘。さくら組「晴れ 雨 のち スキ 」

2003年9月18日リリース、モーニング娘。さくら組の「晴れ 雨 のち スキ」です。いい曲ですね~。あれから20年も経過しているのですね。2004年の冬ハロでも記事にしましたが、これは大好きな曲です。さくら組のメンバーは、安倍なつみさん、矢口真里さん、吉…

ZYX「白いTOKYO」

ジャニーズ事務所が問題になっております。そもそも、タレントを大切に扱っていなかったのであれば、こんな事務所なんて潰れてしまえという心境になると思うのですが、どうでしょうか。全てではないと思いますが、ジャニオタさんたちは、事務所の存続を願っ…

安倍なつみさん「恋のテレフォンGOAL」

安倍なつみさんの「恋のテレフォンGOAL」です。この曲を聴いたとき、なっちは納得して歌っているのか、とても気になりました。 2004年8月11日リリースで、安倍なつみさんが23歳の誕生日の翌日です。私はこういうぶりぶりアイドルの曲は大好物です。最高じゃ…

黄色5「黄色いお空で BOOM BOOM BOOM」

2000年、ハロプロ初のシャッフルユニットが始まり、その中のひとつが黄色5(きいろファイブ)です。参加メンバーは、安倍なつみさん、保田圭さん、平家みちよさん、RuRuさん、アヤカさんです。振付は、あややコンのダンサーとしてもお馴染みのよしこ先生です…

Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! ACT I

2023年7月8日に、ハロプロの25周年記念コンサートの告知があったわけですが、何となく行きたいなとは思いました。3公演開催で、参加したい公演はひとつ、初期のハロプロOGが出演する9月10日の昼公演です。当然FCには入っていないので、とりあえず8月19日10時…

ハロプロ25周年コンサート

本日、代々木体育館の昼公演に入ってきました! あややの姫路以来、15年ぶりのアイドルのコンサートに参加しました。現役オタだった頃の曲をたくさん披露してくれて、とても楽しかったです。詳しくは、後ほど記事を作ります。

松浦亜弥さん「桃色片想い」

2002年2月6日リリース、あやや5枚目のシングル曲「桃色片想い」です。最初聴いたときは「も・も・い・ろ・の」部分が「好・き・な・の・さ」みたいな感じで、TUBEの「BEACH TIME」を想像しました。ビーチをパクってピーチにしたのですかね、知らんけど。ちな…

松浦亜弥さん「ドッキドキ!LOVEメール」

続々とアップフロントチャンネルから、ハロプロのPVがアップされています。楽しいですよねー、と思いながら昨日のアップされた動画を見ていると、久住小春ちゃんの「バラライカ」がないやんけ、どうなってんねん状態でした。こりゃおかしいと調べたら、13年…

松浦亜弥さん「LOVE涙色」

公式のアップフロントチャンネルから、松浦亜弥さんの「LOVE涙色」を紹介します。楽曲オタではないので、リリース当時の事や、現場での思い出ぐらいしか語れません。 あややの3枚目のシングルで、公式動画は2023年8月10日にアップされていますが、リリースは…

H.P.オールスターズ「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」

私がオタ活動をやめて15周年且つブログを始めたので、どうやらそのお祝いに、アップフロントチャンネルがハロプロの楽曲を公開してくれることになりました。それは冗談で、ハロプロ25周年記念の企画のようです。 2023年8月7日から始まり、あやややミキティの…

ハロプロオールスター列伝02 藤本美貴さん

誰も私の記事を期待していないと思いますが、まったりと続けます。ハロプロオールスター列伝の2回目は藤本美貴さんです。愛称はミキティで、その後にフィギュアスケートの安藤美姫さんもミキティと呼ばれる事になったわけです。藤本ミキティさんは、あややと…

ハロプロオールスター列伝01 Berryz工房

ハロプロの各メンバーやユニットの思い出を語ってみようと思います。最初にお伝えしますが、途中で飽きちゃったらやめます。松浦亜弥さんほど思い入れはなく、内容は薄くなり、ツッコミどころは満載になるかと思いますが、そのあたりはご容赦下さい。 初回は…

半券チケットの保管方法

思い出のひとつとして、チケットの半券は保管しております。正式名称は、切り取られる小さい方が「半券」で、我々の手元に残る方が「本券」だそうです。一般的に手元に残った方を半券チケットと表現している方が多いため、本件は「本券」の事は「半券」と表…

さよなら中野サンプラザ感謝祭

中野サンプラザは、7月2日の「さよなら中野サンプラザ音楽祭」で営業は終了したのですが、その後の7月15~17日の「さよなら中野サンプラザ感謝祭」が最後のイベントとなり、再び訪問してきました。ニュースなどでも放送されたとおり、7月2日がラストだと思っ…

夏焼雅さんと鈴木愛理さんが夏男を語る

当ブログは、動画サイトをお勧めすることはほとんど行っておりませんが、公式サイトに関しては大丈夫だと思うので紹介させていただきます。念のため確認しましたが、はてなブログでも、動画サイトの貼り付けに関して見解が出ているので、それに準じた投稿を…

チケットもぎりなしギャラリー

未使用のチケットがあったので並べてみました。多少画像をいじっておりますが、ご了承下さい。そう言えば、先日の久住小春さんのインスタで、無加工の近影がアップされておりました。小春ちゃんいいですよねー。無加工を強調するあたり、一般的には加工が主…

夏ハロの定番 国立代々木競技場第一体育館

夏になると思い出すのがハロプロのコンサートです。東京の会場は国立代々木競技場第一体育館で、2000年から2006年と、2008年で開催しています。この建物は、建築家の丹下健三さんの設計で、私が学生の頃は外観のスケッチを描いた事もあります。第一体育館は…