あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

夏焼雅さんと鈴木愛理さんが夏男を語る

当ブログは、動画サイトをお勧めすることはほとんど行っておりませんが、公式サイトに関しては大丈夫だと思うので紹介させていただきます。念のため確認しましたが、はてなブログでも、動画サイトの貼り付けに関して見解が出ているので、それに準じた投稿を心がけようと思います。

 

はてなブログFAQ/お問い合わせ窓口ルール・ポリシー

 

M-line Music」公式YouTubeチャンネルの2022年12月9日公開動画で、夏焼雅さんと鈴木愛理さんが、あややの「GOOD BYE 夏男」を語っています。サムネ画像が夏男のポーズで超超超超イイ感じです。

 

M-line Music#70】 ハロプロキッズ20周年企画 MC 夏焼雅鈴木愛理

 

www.youtube.com

 

24分38秒から始まります。お二人、すっごい興奮して笑えます。あややの事はご本家様ですから、マジで面白いです。あややのバックダンサーにキッズでしょう、あやオタの私は状況的に、この場面は彼女たちの事はあまり気にしていなかったわけですが、回顧してくれると新たな発見があります。キッズの子たちも、大変だったのが伝わりました。

 

歌の後のMCがよいです。あやや岡井千聖さんにこっちこっちって合図した後、あややがカミカミでキッズの6人がポカーンとしているのが微笑ましいです。岡井千聖さんと萩原舞さんがMC中に雑談するとか、それいいのかいって感じで、この動画は笑えるところが凝縮しています。

 

当ブログでも記事にしていますが、この収録は2004年1月25日の冬ハロです。安倍なつみさんのモーニング卒業があり、プラチナチケットと化した公演で、私もこの横浜アリーナにいます。ハロプロキッズとしては、2003年8月に「ZYX」のシングルが発売、同年10月に夏焼雅さんと鈴木愛理さんが「あぁ!」に加入しシングル発売と、キッズの活動が始まった時期でした。このライブの期間中である、2004年1月にはBerryz工房発足という発表もあったわけです。

キュート

余談ですが、この動画の18分48秒から始まるカタヌキヤ銀座本店は、松浦亜弥さんのミュージカル「草原の人」の会場、ル・テアトル銀座(解体済みで現在はコナミの建物)の近くです。このあたりは、数年前の私の散歩コースでもありました。

 

バックダンサーで夏焼雅さんと鈴木愛理さんが一緒のシーンは、後藤真希さんの「セクシー!マッキングGOLD」のDVDで「手を握って歩きたい」のラスト、ステージのセンターで手を振る映像があります。

 

そんでもって、同日の公演で披露した「あぁ!」の「FIRST KISS」の回顧もありました。2022年6月24日公開なので、上記よりもこちらの方が先なのですね。19分46秒から始まります。

 

M-line Music#46】 ハロプロキッズ20周年企画  MC 夏焼雅鈴木愛理

 

www.youtube.com

 

「あぁ!」のメインボーカルがキッズの鈴木愛理さんで、当時のオタ仲間でも、この子は歌がうまいぞって話題になったのを覚えております。その後は「ZYX」のセカンドシングル「白いTOKYO」から、村上愛さんをメインボーカルにして、キッズの売り出しが加速します。なお、村上愛さんの話題は、2003年モーニングの春ツアーで記事にしています。思い出すたびに、ネタは出てくるものですね。それだけ、濃厚な現場活動だったのでしょう。

 

この動画ですが、二人とも可愛いを連発しています。おじさんの私からすれば、現在の彼女たちも可愛いのであります。ただの女子好きだろうと言われれば、私は何も言い返せません。お二人とも、キッズの頃から美形でしたよね。雅さんは一人だけエロかったんですよ。2005年の正月のハロー白組で、桃色片想いを一人で歌うのですが、あの姿は小学生に見えないですから。愛理さんは初期の頃は幼かったのですが、レッスンを受けていた事もあり即戦力でした。℃-uteが結成したあたりから、この子は可愛くなるかもという感じだったのです。

 

ちなみに、2005年の正月ハローの紅組公演でも、この「FIRST KISS」がセットリストに入りましたが、夏焼雅さんが白組の所属のため、田中れいなさん、鈴木愛理さん、そして松浦亜弥さんの3人で披露しております。