あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

Hello! Project 2004 Winter C'MON!ダンスワールド

2004年正月ハローの「C'MON!ダンスワールド」です。ファイナルの横浜アリーナで、なっちはモーニングを卒業します。この卒業公演、ファンクラブの先行発売は落選し、一般発売もキャンセル待ちも、ことごとくダメでした。1月11日にFCチケがヤフオクで出始めたのですが、高すぎて手が出なかったです。17日に追加で立見が一般発売されましたがこれも無理。あやオタと化した私でも、モーニングも好きだったので、どうしても入りたかったのです。ヤフオクの出品が極端に少なく、金額が跳ね上がり、何度も入札しましたがダメ。結局17日発売のアリーナの立見をなんとか落札しましたが、オタ活動史上最高額になりました。あややコンの最前よりも高額なのですよ。ぎゃふん。チケットを確保するまでかなり時間を要したし、ストレスも多く辛かったです。

 

なっちイコール、モーニングって感じでしたよね。まあ、モーオタなら卒業式を観たいですよ。横アリではキャパが狭すぎでした。あやオタとしては強運の持ち主だと思っているのですが、なっちには完全に干されました。全てがうまく行くわけが無いです。

 

モーニングがさくら組おとめ組に分割、それぞれ2003年11月24日からコンサートツアーを開始、2004年1月は正月ハローのため中断し、3月21日まで公演しました。なっちは1月の横アリで卒業が決定しているため、さくら組のライブには12月7日三木市文化会館まで出演したようです。私は、さくら組は3月14日山梨県立県民文化ホールの2公演、おとめ組は3月21日山梨県立県民文化ホールの2公演に参加しております。なお、おとめ組の山梨夜公演はツアーファイナルなのですが、座席に行くとPAになっていて、前に移動させてくれました。

 

この正月ハローですが、おとめ組さくら組からライブがスタートします。辻ちゃんとか石川さんとか好きでしたが、総合的にさくら組の方が好みでした。特にシングルの「晴れ 雨 のち スキ」は、モーニングの曲でいちばん好きです。みんないい声してファルセットが物凄く心地よいのです。「明日は泣かない もう泣かない」ってしつこい歌詞がつんくPらしいです。これを歌わせたくて、さくら組のメンバーを声で選んだなって思うぐらい完璧です。

 

初日は1月3日中野で1公演のみ、最初のMCで、辻ちゃん加護ちゃんのモーニング卒業を発表します。いきなりビックリしましたよ。4日は怒涛の3公演に参加、そして5日昼の中野は4列のサブセンターですが、ステージ側通路で視界良好、かなり良かったです。正月ハローはキャパが狭く、ヤフオクは高いので、この辺りが限界です。ZYXの「白いTOKYO」で、嗣永桃子さんと初めて目が合いました。多分。完全にピチチポジションだったの。ピチチ超可愛いっす。あややの良さに気が付くのは遅かったけれど、キッズは入ってきた時から、断トツでピーチッチが輝いていました。というか、ピチチの歌うパートが少なすぎやないけ。あややのソロで慣れていますからね、グループアイドルの推しはこのようなストレスに悩んでいる事でしょう。

 

あややは安定のセミファイナルで「奇跡の香りダンス」「ラスナイ」「夏男」を披露します。前の2曲は香りダンスの赤い衣装で、夏男は黄色い衣装です。あややって、ハロプロ関連のステージは、黄色が多いような気がします。

 

この公演、夏男の決めポーズで、あややはわざわざこちらを見て、コクッと首をかしげながら笑ってくれました。勘違いでもよいから、なんか嬉しいですよね。私は腕を突き上げて、とびっきりの笑顔でお返しをしたのです。状況的にあやオタはあんまりいないので、頑張っていると優しかったとは思います。多分。

 

24日横浜夜公演は、センター席サブセンの31列で前通路です。センター席の中央は30列まで潰してサブステージがあるため、ハロプロのメンバーはすぐ近くまで来ます。なっちソロで雪が降るのですが、上からプシューと音がしていたのだけは妙に覚えております。

 

25日夜がファイナル公演で、なっち卒業セレモニーがあるため体操とじゃんけんがカットで、MCは超短縮バージョンです。アリーナの立見から、みんな頑張っているなあと、ただ漠然としながら観ていました。曲にノルとかではなく、ただ手すりに寄りかかって観覧しているだけ。最早、気分としては高いチケットを買ったから、ただそこにいるだけ、義務感のようなものでした。なんだかんだ言ってピチチ推しだから「白いTOKYO」は良かったなあ。

 

なっち卒業セレモニーは、保田圭さん卒業以来のサイ祭です。私が白サイを持っていないと感じたらしく、隣の人が譲りますよと声を掛けてくれました。有難いですよね。大丈夫、ちゃんと用意しております。暗くなるのがイヤなので、なっち登場のタイミングまで待って使います。サイ祭は劇場だとイマイチなのですが、体育館だと全体が見えるので本当にきれいです。21時ちょうどに終了、18歳未満の労働条件がギリギリです。

 

DVDの見どころは、卒業セレモニーのガキさんの挨拶かな。ボロボロ涙が出て愛を感じます。メンバーに抱きついて、なっちが耳元で話しているのが印象的です。ガキさんはモーニングのファンで、なっちに憧れて入ってきた子です。加入時は色々と言われて辛かったと思いますが、なっちの卒業を同じステージで見送る事が出来たのです。この時の彼女は、最高に幸せだったのではないでしょうか。

 

ラストの「でっかい宇宙」で、あややが笑いながら、高橋愛さんの顔を覗き込みます。あやや「泣いてんの~」、愛さん「泣いてないよ~」と、会話している感じ。ハロプロで数少ない同い年ですから、ちょこっとこのシーンは微笑ましいです。

 

とりあえず、なっち卒業に参加出来て良かったです。白サイは見事に決まり綺麗でした。違う色を出した人は、ほとんどいなかったです。ファイナル後に集合場所に顔を出したら、よく頑張って入ったねという感じで、ごまオタが抱きついてきました。

 

はてなブログJASRAC管理楽曲の歌詞掲載が可能なので記事にしました。
(晴れ 雨 のち スキ)

 

☆参加履歴☆ FC 税込¥7350 / 一般立見 税込¥6800

2004.01.03 18:00 中野サンプラザ 1階11列(あやや85回目)A
2004.01.04 12:00 中野サンプラザ 1階25列(あやや86回目)A
2004.01.04 15:30 中野サンプラザ 1階13列(あやや87回目)A
2004.01.04 19:00 中野サンプラザ 2階9列(あやや88回目)A
2004.01.05 15:30 中野サンプラザ 1階4列(あやや89回目)A
2004.01.24 18:30 横浜アリーナ センター31列(あやや90回目)B
2004.01.25 14:30 横浜アリーナ センター38列(あやや91回目)B
2004.01.25 18:30 横浜アリーナ アリーナC立見(あやや92回目)C

 

☆セットリストA☆

01 愛の園~Touch My Heart!~(モーニング娘。おとめ組
02 晴れ 雨 のち スキ(モーニング娘。さくら組
03 Go Girl ~恋のヴィクトリー~(モーニング娘。
04 抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希
05 うわさのSEXY GUY後藤真希
06 原色GAL 派手に行くべ!(後藤真希
07 First Kiss(あぁ!)
08 先輩 ~LOVE AGAIN~(カントリー娘。に紺野と藤本)
09 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM稲葉貴子ココナッツ娘。
10 さらさらの川(前田有紀
11 エーゲ海に抱かれて(飯田圭織
12 白いTOKYOZYX
13 CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。
14 元気のない日の子守唄(中澤裕子
15 MI DA RA 摩天楼メロン記念日
16 かわいい彼(メロン記念日
17 22歳の私安倍なつみ
18 奇跡の香りダンス。(松浦亜弥
19 THE LAST NIGHT(松浦亜弥
20 GOOD BYE 夏男松浦亜弥
21 愛あらば IT'S ALL RIGHT(モーニング娘。
22 シャボン玉(モーニング娘。
23 ザ☆ピ~ス!(モーニング娘。
24 そうだ!We're ALIVE(モーニング娘。
E1 でっかい宇宙に愛がある

 

☆セットリストB☆

01 愛の園~Touch My Heart!~(モーニング娘。おとめ組
02 晴れ 雨 のち スキ(モーニング娘。さくら組
03 Go Girl ~恋のヴィクトリー~(モーニング娘。
04 抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希
05 うわさのSEXY GUY後藤真希
06 原色GAL 派手に行くべ!(後藤真希
07 First Kiss(あぁ!)
08 先輩 ~LOVE AGAIN~(カントリー娘。に紺野と藤本)
09 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM稲葉貴子ココナッツ娘。
10 さらさらの川(前田有紀
11 エーゲ海に抱かれて(飯田圭織
12 白いTOKYOZYX
13 CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。
14 元気のない日の子守唄(中澤裕子
15 MI DA RA 摩天楼メロン記念日
16 かわいい彼(メロン記念日
17 奇跡の香りダンス。(松浦亜弥
18 THE LAST NIGHT(松浦亜弥
19 GOOD BYE 夏男松浦亜弥
20 愛あらば IT'S ALL RIGHT(モーニング娘。
21 シャボン玉(モーニング娘。
22 ザ☆ピ~ス!(モーニング娘。
23 そうだ!We're ALIVE(モーニング娘。
E1 22歳の私安倍なつみ
E2 でっかい宇宙に愛がある

 

☆セットリストC☆

01 愛の園~Touch My Heart!~(モーニング娘。おとめ組
02 晴れ 雨 のち スキ(モーニング娘。さくら組
03 Go Girl ~恋のヴィクトリー~(モーニング娘。
04 抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希
05 うわさのSEXY GUY後藤真希
06 原色GAL 派手に行くべ!(後藤真希
07 First Kiss(あぁ!)
08 先輩 ~LOVE AGAIN~(カントリー娘。に紺野と藤本)
09 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM稲葉貴子ココナッツ娘。
10 さらさらの川(前田有紀
11 エーゲ海に抱かれて(飯田圭織
12 白いTOKYOZYX
13 CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。
14 元気のない日の子守唄(中澤裕子
15 MI DA RA 摩天楼メロン記念日
16 かわいい彼(メロン記念日
17 奇跡の香りダンス。(松浦亜弥
18 THE LAST NIGHT(松浦亜弥
19 GOOD BYE 夏男松浦亜弥
20 愛あらば IT'S ALL RIGHT(モーニング娘。
21 シャボン玉(モーニング娘。
22 ザ☆ピ~ス!(モーニング娘。
23 そうだ!We're ALIVE(モーニング娘。
E1 22歳の私安倍なつみ
E2 ふるさと(モーニング娘。
E3 でっかい宇宙に愛がある

 

☆日程☆

01 2004.01.03 18:00 中野サンプラザ
02 2004.01.04 12:00 中野サンプラザ
03 2004.01.04 15:30 中野サンプラザ
04 2004.01.04 19:00 中野サンプラザ
05 2004.01.05 15:30 中野サンプラザ
06 2004.01.05 19:30 中野サンプラザ    
07 2004.01.06 12:00 中野サンプラザ    
08 2004.01.06 15:30 中野サンプラザ    
09 2004.01.06 19:00 中野サンプラザ    
10 2004.01.10 15:00 大阪厚生年金会館大ホール
11 2004.01.10 18:30 大阪厚生年金会館大ホール
12 2004.01.11 12:00 大阪厚生年金会館大ホール
13 2004.01.11 15:30 大阪厚生年金会館大ホール
14 2004.01.11 19:00 大阪厚生年金会館大ホール
15 2004.01.17 15:00 名古屋市民会館
16 2004.01.17 18:30 名古屋市民会館
17 2004.01.18 12:00 名古屋市民会館
18 2004.01.18 15:30 名古屋市民会館
19 2004.01.18 19:00 名古屋市民会館
20 2004.01.24 14:30 横浜アリーナ
21 2004.01.24 18:30 横浜アリーナ
22 2004.01.25 14:30 横浜アリーナ
23 2004.01.25 18:30 横浜アリーナ