あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

中澤裕子さんの卒コンから23年

今日は何の日ふーふー。そういう番組ありましたね。 中澤裕子さんの卒業コンサートから23年が経ちました。あの時の大阪城ホールのことは、ずっと忘れないでしょう。

伊勢氏、伊勢市に来たぁ~!

明日は皐月賞です。4月で皐月はおかしいだろうという意見もあるようですが、詳しくはWEBで。1番人気はレガレイラさんになりそうですが、牝馬なんですよね。30年以上競馬を嗜んでおりますが、その間、牡馬戦線のクラシックで牝馬が優勝したレースは、日本ダー…

アンジュルム concert tour 2024 spring Secret secret

あややコンの時は「松戸森のホール21」の表記だったけれども、正式名称は「森のホール21」みたいですね。ということで、昨日はアンジュルムの春ツアー初日、森のホール21公演に行ってきましたあ。初日と言っても、昼公演はとれなかったので、夜公演のみ参加…

山﨑夢羽さんの卒業

昨日の夜、寝ようと思ったら衝撃のニュースを見ました。 山﨑夢羽さんが、BEYOOOOONDSとハロプロを卒業するんです。私は映画の「あの頃。」で松浦亜弥さん役を演じた事で夢羽さんを認識し、15年ぶりにオタ復帰後、1月3日の立川で彼女を見てきました。 にわか…

2006年ハロプロ現場参加履歴

2006年のハロプロ現場の参加回数は80回で、松浦亜弥さんは68回、モーニング娘。は19回です。2001年からの累計は403回で、松浦亜弥さんは280回、モーニング娘。は155回です。 ☆参加履歴☆ Hello! Project 2006 Winter エルダークラブ 324 2006.01.02 18:00 大…

開設1周年記念

元気ですかぁー。元気があれば何でもできる。アントニオ猪木さんの名言です。イノキボンバイエです。たまにプロレスネタを出しますが、私はボンバ家さんではありません。あややで調べモノをすると、あそこのブログに辿り着いた方は多いと思いますが、どうで…

ハロプロ25周年コンサートのブルーレイ感想

ハロプロ25周年コンサートのブルーレイが3月20日に発売されました。セブンネットで予約し、3月19日の8時には近所のセブンイレブンに到着です。9月10日の昼公演に入っただけですが、9月9日の公演から鑑賞し、リピートしすぎてなかなか次に進まなかったです。…

松クリスタル代々木スペシャルのチケット

2004年、松浦亜弥さんのコンサート、松クリスタル代々木スペシャルのチケットです。3公演共に入りました。もう20年も経ちます。通常の松クリスタルのチケットは水色ですが、代々木のみ黄色のデザインです。入場時にカードがプレゼントされ、裏返すと参加認定…

ハロプロFCチケット初期

ハロプロのファンクラブに入会したのが2001年で、FCチケットはぴあとかCNなどのプレイガイドの台紙で発行されておりました。ファンクラブ専用の台紙になったのは、2002年大阪ドームのスポフェスが最初だったと思います。このスポフェスは黄色のチケットで、…

℃-ute「桜チラリ」

2007年2月21日リリース、℃-uteの「桜チラリ」です。当ブログで、℃-uteを語った記事はほとんどありませんが、桜の季節ですし、チラリと昔の話をしましょうか。2007年ってハロプロがつまらなくなっていた時期なので、この曲を聴くと、ちょこっと寂しい気持ちに…

スマイレージ「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」

在宅勤務なので、ラジオとか音楽を流しながら作業しています。会社と電話しているときは音を消すわけですが、これがたまに忘れてしまい、20代の女子に電話で指示していた時、くすっと笑いをこらえる感じだったんですよ。直ぐに気がつきました、私がスマイレ…

2005年ハロプロ現場参加履歴

2005年のハロプロ現場の参加回数は82回で、松浦亜弥さんは71回、モーニング娘。は23回です。2001年からの累計は323回で、松浦亜弥さんは212回、モーニング娘。は136回です。 ☆参加履歴☆ Hello! Project 2005 Winter A HAPPY NEW POWER! 紅組 242 2005.01.03 …

アンジュルム「アイノケダモノ」

2011年夏のハロコン「ファンコラ」のDVDを鑑賞していますが、真野恵里菜さんの「元気者で行こう!」の下手にいるエッグの子って、後のアンジュルムのリーダー竹内朱莉さんですよね、多分。同公演で真野恵里菜さんは「桃色片想い」も披露しておりますが、ここ…

ハロプロ論

うるう年、2月29日ですね。飯島直子さんの誕生日じゃないですか。 ハロプロって26年もの間、よく続いているなって思います。AKBなど、他の女性アイドルグループが人気になっても、残っているんだからすっごいですよね。ジャニーズ事務所が別会社に変わったの…

あやフェス

ひなフェスの件でちょこっと考えたのですが、現役のハロメンで、あやや祭をやってほしいのだけれども。あややフェスティバルで、略して「あやフェス」です。セットリストを思案すると、変化球を狙っても盛り上がらないから、もうド定番の曲を選んでみました…

パンダさん見物に三人娘がニュースに映っていたの巻

ネットで話題になっていたので、ご存じの方も多いと思いますが、モーニングの石田亜佑美さん、小田さくらさん、山﨑愛生さんが、ニュースに映っていたんですって。 【カンテレNEWS公式YouTubeの動画が非公開になりました 2024.2.24】 1分39秒あたりなんです…

Hello! Project 2024 Winter THREE OF US チームB

ヤマザキ春のパンまつりって、今年から小数点を刻みすぎじゃないですかね。去年までは、もっとさっぱりしていたと思うのだけれども。計算しやすいように、列ごとに点数を揃えて台紙にシールを貼るようにしています。ということで、モーニングの春ツアー「や…

2004年ハロプロ現場参加履歴

2004年のハロプロ現場の参加回数は82回で、松浦亜弥さんは57回、モーニング娘。は25回です。2001年からの累計は241回で、松浦亜弥さんは141回、モーニング娘。は113回です。 ☆参加履歴☆ Hello! Project 2004 Winter C'MON!ダンスワールド 160 2004.01.03 18…

本日のハロ!ステ

本日の「ハロ!ステ」は、ハロプロ25周年記念の新メンバーオーディション合格発表です。19時開始ですが、今からワクワクしております。YouTube等の配信でモーニングを目指している四国の子は今回受けたのかな。親子でモーニングを楽しんでいるって、本当に幸…

ひなフェスとは

アンジュルムの春ツアーですが、5月4日に気仙沼市民会館の公演が組まれております。卒業する佐々木莉佳子さんの地元公演で、これはなかなかアツいですよね。キャパが1057席のため、関係者やPAを含めると、一般席は1000人前後なので、かなりのチケット争奪戦…

グッズ収集

7年半オタ活動をして、その倍の15年間離れてまた戻ってきたわけですが、そんな人っているのですかね。しかも他のアイドルに興味を持たずに、ハロプロを去ったあと、またハロプロに戻ってくるあたり、これってかなりレアなケースだと思うのです。 私がオタを…

ハロプロFC加入のお知らせ

あのね、案の定と言われそうですが、ハロプロのファンクラブに入会しました。あのねと言っても、夕やけニャンニャンの保沢さんではありません。株式会社あのねのさゆべえでもありません。これからバリバリ活動するぞという意気込みもありません。 正直なとこ…

東京厚生年金会館の思い出

思い出の会場シリーズですが、今回は東京厚生年金会館です。ハロプロは中野サンプラザを多用していましたが、この会場の使用も多く、当方の訪問回数も4番目の位置付けです。 68回 中野サンプラザ(閉館)34回 横浜アリーナ25回 国立代々木競技場第一体育館22…

見ておけば良かったと思う元ハロメン

年賀状のご協力ありがとうございました。本年の当ブログの継続が確定しました。引き続きよろしくお願いいたします。1月2日の羽田の飛行機事故から、ペットを飛行機の客室に同乗させたいという話題になり、このご時世でかなりの衝撃でした。 ペットが大事だと…

2003年ハロプロ現場参加履歴

2003年のハロプロ現場の参加回数は71回で、松浦亜弥さんは43回、モーニング娘。は33回です。2001年からの累計は159回で、松浦亜弥さんは84回、モーニング娘。は88回です。 ☆参加履歴☆ Hello! Project 2003 Winter 楽しんじゃってます! 089 2003.01.03 15:30…

Hello! Project 2024 Winter THREE OF US チームA

元旦早々、結婚のニュースがあり、おめでたい事が多いなと思ったら、安住アナウンサーがご結婚なされてビックリでした。記事を読むと、お相手は何と西島まどかさんで、更に衝撃でございました。あら、素敵な人でいいじゃないですか~。わたくし、西島まどか…

モーニング娘。「I WISH」

新年でございます。初夢はいかがでございましたか。当方、年末は夢にミキティが出てきたんですよ。藤本美貴さんが、私の散髪をしてくれたんです。若いころのミキティだったのか、今のミキティだったのかは覚えておりませんが、それはどちらも私の好みなので…

ハロメン推しベストテン

めいークリスマス。今週はモーたいへんでしたよ。そう言えば~、そんな番組ありましたね。どんだけハロネタ絡めてくんねんって話ですが。水曜日は船橋競馬場へ移動中、知り合いの数人が有馬記念の入場券を手配できていないとかで、助けてあげました。ちなみ…

アンジュルム「大器晩成」「乙女の逆襲」

アンジュルム、イイですよねって、お前はアンジュルムの何を知っているのかってインタビューをされたら、なんも知らねっ、と答えるのみです。オタをやめた以降は、ハロプロの知識はほとんど入れていなかったので、アンジュルムやスマイレージという存在は今…

2002年ハロプロ現場参加履歴

2002年のハロプロ現場の参加回数は62回で、松浦亜弥さんは30回、モーニング娘。は35回です。2001年からの累計は88回で、松浦亜弥さんは41回、モーニング娘。は55回です。 ☆参加履歴☆ Hello! Project 2002 今年もすごいぞ! 027 2002.01.02 18:00 中野サンプ…