あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

ハロプロFCチケット初期

ハロプロのファンクラブに入会したのが2001年で、FCチケットはぴあとかCNなどのプレイガイドの台紙で発行されておりました。ファンクラブ専用の台紙になったのは、2002年大阪ドームスポフェスが最初だったと思います。このスポフェスは黄色のチケットで、画像では隠していますが、会員番号と氏名がでかでかと表記されており、なかなかダサかったです。


2003年の冬ハロは、桃色に変わりましたが、表記は黄色のチケットと同じでした。冬ハロ後の、メロン記念日後藤真希さんのコンサートツアーは一般発売で購入したのでわかりませんが、モーニングと松浦亜弥さんは、それぞれのツアー専用にデザインされたFCチケットに変化し、会員番号と氏名の文字は小さくなったので良かったと思います。改善されたチケットの画像は、松浦亜弥さんのコンサートツアー「松リングPINK」の記事を参照下さい。

 

ayayakan.hatenablog.com

 

ハロプロ初期のFCチケット

ハロプロ初期のFCチケット