あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半券チケットの保管方法

思い出のひとつとして、チケットの半券は保管しております。正式名称は、切り取られる小さい方が「半券」で、我々の手元に残る方が「本券」だそうです。一般的に手元に残った方を半券チケットと表現している方が多いため、本件は「本券」の事は「半券」と表…

さよなら中野サンプラザ感謝祭

中野サンプラザは、7月2日の「さよなら中野サンプラザ音楽祭」で営業は終了したのですが、その後の7月15~17日の「さよなら中野サンプラザ感謝祭」が最後のイベントとなり、再び訪問してきました。ニュースなどでも放送されたとおり、7月2日がラストだと思っ…

夏焼雅さんと鈴木愛理さんが夏男を語る

当ブログは、動画サイトをお勧めすることはほとんど行っておりませんが、公式サイトに関しては大丈夫だと思うので紹介させていただきます。念のため確認しましたが、はてなブログでも、動画サイトの貼り付けに関して見解が出ているので、それに準じた投稿を…

チケットもぎりなしギャラリー

未使用のチケットがあったので並べてみました。多少画像をいじっておりますが、ご了承下さい。そう言えば、先日の久住小春さんのインスタで、無加工の近影がアップされておりました。小春ちゃんいいですよねー。無加工を強調するあたり、一般的には加工が主…

夏ハロの定番 国立代々木競技場第一体育館

夏になると思い出すのがハロプロのコンサートです。東京の会場は国立代々木競技場第一体育館で、2000年から2006年と、2008年で開催しています。この建物は、建築家の丹下健三さんの設計で、私が学生の頃は外観のスケッチを描いた事もあります。第一体育館は…