あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

草加市文化会館30周年記念 BSジュニアのど自慢 公開録画

2002年「BSジュニアのど自慢」の公開録画に観覧しました。この「ジュニのど」は、NHKのど自慢のちびっこバージョンで、1組だけゲストがあり、ハロプロ系の出演が多かったように思います。観覧するとわかるのですが、ちびっこは想定外の話をする事があるので…

松浦亜弥ファーストコンサートツアー2002春 ファーストデート

2002年春、松浦亜弥さん初のコンサートツアー「ファーストデート」です。モーニングのコンサートとミュージカルがあり、ハロプロでは初のイベントが同時進行した状態だと思います。このツアーのゲストは、平家みちよさんとメロン記念日です。 松浦亜弥さん、…

モーニング娘。コンサートツアー2002春 LOVE IS ALIVE!

2002年春、モーニング娘。春のコンアートツアー「LOVE IS ALIVE!」です。モーニングのメンバーは、飯田圭織さん、安倍なつみさん、保田圭さん、矢口真里さん、後藤真希さん、石川梨華さん、吉澤ひとみさん、辻希美さん、加護亜依さん、高橋愛さん、紺野あさ…

LIVE954 ラジオチルドレン深夜の逆襲!

2002年、横浜アリーナでのTBSラジオ主催イベント「LIVE954ラジオチルドレン深夜の逆襲!」です。ステージは中央で、ぐるっと客席を囲み、私の席は向正面の前方でステージが近いです。これは、オタ仲間がチケットを譲ってくれました。 ハロプロの出演者は、タ…

Hello! Project 2002 今年もすごいぞ!

2002年正月ハローの「今年もすごいぞ!」です。この時期は、モーニングの映画「ナマタマゴ」が上映しており、私は観に行かなかったのですが、この後の「とっかえっ娘。」は八王子と調布で鑑賞しました。 更にこの期間中、1月14日に上野松坂屋で開催の「モー…

あの時のあやや(~2002年)

松浦亜弥さんの歴史です。日付等は精査していないので転載する場合はご注意下さい。 2002年1月1日(15歳)ファーストアルバム「ファーストKISS」発売。ハロプロの名盤と感じている方が多いようです。 2002年1月2日(15歳)正月ハロー「今年もすごいぞ!」が…

松浦亜弥 LOVE涙色 発売記念ミニライブ

よみうりランドオープンシアターEASTにて「LOVE涙色 発売記念ミニライブ」を開催、CDを購入すれば簡単に参加できるイベントです。前日のモーニングの野外コンサート、清里高原からのハシゴも大勢いたかと思います。私もそうでしたし、モーオタ仲間もほとんど…

迫力だ!メジャー級 二度目もアリ~な!?

横浜アリーナにて、ニッポン放送(LF+R)主催の「迫力だ!メジャー級 二度目もアリ~な!?」に参加しました。 モーオタは24時間テレビの日本武道館で、握手目当てに長蛇の列を作っており、こちらは完全にアウェー状態でした。ハロオタでこの横アリに入った…

モーニング娘。コンサート2001 ライブレボリューション夏

2001年、モーニング娘。のコンアートツアー「ライブレボリューション夏」です。モーニングのメンバーは、飯田圭織さん、安倍なつみさん、保田圭さん、矢口真里さん、後藤真希さん、石川梨華さん、吉澤ひとみさん、辻希美さん、加護亜依さんの9人、ゲストは、…

Hello! Project 2001 TOGETHER! サマーパーティー!

2001年、ハロプロ夏のコンサート「TOGETHER!サマーパーティー!」です。代々木は7月28~29日の土日開催の予定でしたが、27日の金曜も2公演追加されました。このあたりから翌年の春ぐらいまでが、モーオタ人口のピークだったのではないでしょうか。 夏恒例に…

モーニング娘。コンサートツアー2001 ライブレボリューション春

2001年、モーニング娘。のコンサートツアー「ライブレボリューション春」です。ゲストは、平家みちよさん、カントリー娘。、松浦亜弥さんです。当初の発表では、ゲストはあややではなくメロン記念日だったと思います。この頃のモーニングは、4期が加入して一…

Hello! Project 2001 すごいぞ!21世紀

松浦亜弥さんは「第4回モーニング娘。&平家みちよ妹分オーディション」に合格、2000年8月29日「アイドルをさがせ」の放送にて発表となりました。後に、事務所の山崎直樹会長が、ご自身の誕生日と血液型が同じ理由で合格させた事が判明、その子がスーパーア…

あの時のあやや(~2001年)

松浦亜弥さんの歴史です。日付等は精査していないので転載する場合はご注意下さい。年ごとにお伝えしますが、徐々に現場活動が多忙になるため、メディアの情報が追いつかず、年表は雑になっていきます。気になる方は、他のサイトの情報を得て補完して下さい…

思い出の曲

あやや現場の思い出の曲です。ランキング形式にはしておらず、発売順若しくは発表順にしております。 LOVE涙色2001年9月5日発売 松浦亜弥さん3枚目のシングル 通称「ラブなみ」です。初披露は2001年8月19日ニッポン放送のイベント、横浜アリーナ公演でした。…

思い出の公演

思い出の公演です。オタ活動終了時に発表した内容から多少変わっています。あややが兵庫県姫路市出身なので、関西で重要なイベントが行われる事が多かったです。 ①2005.08.20 18:30 姫路城三の丸広場特設ステージ 3列(あやや196回目)新姫路市誕生記念 松浦…

オタ活動とネット状況

当時のオタ活動とネット状況を紹介します。 2000年はDOCOMOのサービス「iモード」が流行りました。この年の7月にiモード初のカラー液晶画面「F502i」を購入し、携帯電話(ガラケー)生活を開始します。ただし、インターネットが出来ても、PC専用のホームペー…

用語解説

当ブログは、略して表記している場合があるので、用語解説を作りました。当時のハロオタ界で浸透していた用語ですが、ピチチなど身内だけでしか通用しない場合もあります。たぶん使うことは無いと思いますが、一応ご注意下さい。 【あ行】 あやオタ 松浦亜弥…

ブログ開設

松浦亜弥さんの思い出を残しておこうと、ブログを開設しました。 ご時世で家にいる時間が長くなり、モーニングやあややなど、昔のDVDはよく見るようになりました。2021年2月19日公開の映画「あの頃。」を観たのも、きっかけのひとつです。私のハロオタ仲間が…