あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

LIVE954 ラジオチルドレン深夜の逆襲!

2002年、横浜アリーナでのTBSラジオ主催イベント「LIVE954ラジオチルドレン深夜の逆襲!」です。ステージは中央で、ぐるっと客席を囲み、私の席は向正面の前方でステージが近いです。これは、オタ仲間がチケットを譲ってくれました。

 

ハロプロの出演者は、タンポポ松浦亜弥さんで、ハロオタはかなり入っていたと思います。タンポポあややも1曲のみで、物足りなさはありました。4時間の長いイベント、退屈する時間多数であります。

 

あややは「桃色」を披露、Bメロのあややコールは、ハロコンを凌ぐオタの頑張りで、この日一番のMAX音量でした。この様なアウェーな状況って、俄然強めになります。

 

このイベントに、高見沢俊彦さんも出演しており、私より年配のお姉さま方も多数いらっしゃいました。当方、高校生の頃からアルフィー好きでして、昭和から令和の時代にライブに入っております。大トリが高見沢さんで、レッドツェッペリンの曲を歌っていました。ちなみにドラムの演奏は長谷川浩二さんです。この横アリにいる中で、アルフィーハロプロ、両方の現場に行っている人って、私ぐらいではないでしょうか。

 

なお、この横浜アリーナの開館は1989年4月1日ですが、同年4月8日のアルフィーの公演に参加しております。ちなみにこの翌日の4月9日は、群馬県民会館にて工藤静香さんの公演に参加しました。

 

☆参加履歴☆ 税込¥4200

2002.03.03 17:00 横浜アリーナ アリーナD2列(あやや19回目)