あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

モーニング娘。コンサートツアー2002春 LOVE IS ALIVE!

2002年春、モーニング娘。春のコンアートツアー「LOVE IS ALIVE!」です。モーニングのメンバーは、飯田圭織さん、安倍なつみさん、保田圭さん、矢口真里さん、後藤真希さん、石川梨華さん、吉澤ひとみさん、辻希美さん、加護亜依さん、高橋愛さん、紺野あさ美さん、小川麻琴さん、新垣里沙さんの13人、ゲストはココナッツ娘。カントリー娘。藤本美貴さんです。ミキティは3月13日「会えない長い日曜日」でデビューしたばかりで、大晦日紅白歌合戦まで、前年のあややと同じ路線で進んでいる状態です。ご存じのとおり、この後は大どんでん返しがあります。

 

かなり良いコンサートでした。前年のシングル中心のセットリストが飽きたので、曲の構成がガラッと変わって楽しかったです。卒業というイベントがない分、明るい雰囲気だった感じです。「男友達」から「好きな先輩」の流れがめっちゃいいじゃないですか。

 

大阪には前日入り、梅田のカプセルホテル泊。やっぱり当日移動より、仕事から直行でも前日に入った方が身体が楽です。1年ぶりに大阪城ホールに戻ってきました。天気も良いし、最高の気分です。4月13日の大阪昼はバックスタンド、夜はアリーナの後方でしたが、十分楽しめました。モーコーで1年前の中澤姐さんの卒業ライブを思い出したり。終演後は梅田で16人の打ち上げ。この宴会は、若いののオタが毒を吐いてMVPでした。私は日曜は入らずにサンライズ瀬戸で帰ります。

 

さいたま公演ですが、会場がでかいですね。会場前も広いデッキになっていて、オタ仲間と過ごすには最適です。4月27日の公演後は打ち上げの後、赤羽のカプセルホテルに宿泊。28日の昼のみ、バカ殿様志村けんさん)が登場しましたが、DVDには収録されておりません。

 

後藤真希さんのモーニング卒業が、このさいたまで予定をしていたのを半年延長し、秋の横アリになったと聞いたことがあります。本当の事は知らないけれども。シングル「手を握って歩きたい」が卒業っぽい曲なので、確かにタイミングとしてはそこだったかもです。

 

さいたま公演では、紺野あさ美さんが喉を痛めた感じで、ちょこっと可哀想でした。頑張ってやっていたんだなと思います。この後は、青山劇場でミュージカルがあるのですが、こんこんのセリフはかなり多く、喉の調子は春ツアーから引きずっていて大変そうでした。さいたまはスタジアムモードで3公演満員、最終のみ追加のため400LVが埋まらなかったのですが、4公演で10万人が入ったようです。DVD収録は4月28日で、主に夜公演を使用しています。

 

なお、モーニングの映画「とっかえっ娘。」の上映に、3月23日八王子市芸術文化会館いちょうホールと、5月3日調布グリーンホールにて鑑賞しております。

 

☆参加履歴☆ FC&一般 税込¥6300

2002.04.13 14:30 大阪城ホール スタンドJ15列 A
2002.04.13 18:30 大阪城ホール アリーナ55列 A
2002.04.27 13:00 さいたまスーパーアリーナ 200LV219扉21列 B
2002.04.27 19:00 さいたまスーパーアリーナ アリーナC-8 B
2002.04.28 13:00 さいたまスーパーアリーナ アリーナB-4 B
2002.04.28 19:00 さいたまスーパーアリーナ アリーナB-3 B

 

☆セットリストA☆

01 そうだ!We're ALIVE
02 いいことある記念の瞬間
03 恋愛レボリューション21
04 いきまっしょい!
05 男友達(安倍・高橋・紺野・小川・新垣)
06 好きな先輩(高橋・紺野・小川・新垣)
07 乙女 パスタに感動王子様と雪の夜タンポポ
08 BABY!恋にKNOCK OUT!ちょこっとLOVEプッチモニ
09 アイ~ン!ダンスの唄(ミニモニ。
10 色っぽい女~SEXY BABY~(カントリー娘。石川梨華
11 愛のバカやろう(後藤真希
12 会えない長い日曜日藤本美貴
13 サマーナイトタウン(ココナッツ娘。
14 ザ☆ピース
15 LOVEマシーン
16 電車の二人(安倍・石川・吉澤・加護・高橋・紺野・新垣)
17 初めてのロックコンサート(飯田・保田・矢口・後藤・辻・小川)
18 Me.Moonlight~愛のビックバンド~
19 ハッピーサマーウエディング
20 恋のダンスサイト
21 なんにも言わずにI LOVE YOU
E1 モーニングコーヒー(2002Ver.)
E2 本気で熱いテーマソング

 

☆セットリストB☆

01 そうだ!We're ALIVE
02 いいことある記念の瞬間
03 恋愛レボリューション21
04 いきまっしょい!
05 男友達(安倍・高橋・紺野・小川・新垣)
06 好きな先輩(高橋・紺野・小川・新垣)
07 乙女パスタに感動~王子様と雪の夜タンポポ
08 BABY!恋にKNOCK OUT!ちょこっとLOVEプッチモニ
09 アイ~ン!ダンスの唄(ミニモニ。
10 色っぽい女~SEXY BABY~(カントリー娘。石川梨華
11 手を握って歩きたい後藤真希
12 会えない長い日曜日藤本美貴
13 サマーナイトタウン(ココナッツ娘。
14 ザ☆ピース
15 LOVEマシーン
16 電車の二人(安倍・石川・吉澤・加護・高橋・紺野・新垣)
17 初めてのロックコンサート(飯田・保田・矢口・後藤・辻・小川)
18 Me.Moonlight~愛のビックバンド~
19 ハッピーサマーウエディング
20 恋のダンスサイト
21 なんにも言わずにI LOVE YOU
E1 モーニングコーヒー(2002Ver.)
E2 本気で熱いテーマソング