あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

Hello! Project 2005 Winter A HAPPY NEW POWER!

2005年正月ハローの「A HAPPY NEW POWER!」です。初の2グループ制になり「紅組」と「白組」に分かれ、ファイナルの横浜で合流します。なお、「紅組」と「白組」に分かれても、ラストの「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」は全員出場します。分散したお陰であややは見やすくなったのですが、モーニングと同グループなので、チケット確保は大変でした。ヤフオク相場はめっちゃ高いです。なっちは白組に出演の予定でしたが、不祥事のため欠場し、「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」のなっちのパートは、あややが担当します。なっちオタ対処のため、白組のみチケットの払い戻しが可能で、白組はその空席分が当日券で出ていた公演があります。

 

ハロプロのコンサートは、ご自身の持ち歌を披露する場でしたが、このツアーは変則になり歌う子はシャッフルした感じです。私としては飽きがきていたので、なかなか楽しかったです。「桃色片想い」は、紅組は紺ちゃんが、白組は夏焼雅さんが担当します。初回の公演で「紺野が行くよワンツースリー」で始まって、ちゃんと歌えるのかハラハラしなから観ていたけれど、うまくないですね。それが可愛いといえばそうなんだけれど、何回聞いてもうまくならないのです。もう余裕がなくて、いっぱいいっぱいなの。名古屋のラストまで歌がボロボロでしたが、私は楽しめました。曲の後半は石川梨華さんにチェンジするので、うまくはないけれど、何だかホッとするのです。白組の「桃色片想い」は、夏焼雅さんなのですが、当時12歳で小学校6年生だったようです。マジかよってぐらい大人っぽいです。こんな感じで、あやオタなのに白組に入るってどうよって自分でも思います。亀井ちゃんの「ピロリン」はイイですよね。ちょこっと萌えです。

 

あややの主な出番は「原色GAL」と「渡良瀬橋」です。中盤までのあややは、一人だけ衣装が違うのでとても見つけ易いです。あややもモーニングも、珍しくルーズソックスであります。

 

3日がオタ初め。紅白歌合戦から3日後だから禁断症状は特にありません。正月ハロー、毎年恒例の初日はリハを行う関係で夜公演のみです。

 

紅組公演のDVD撮影は、1月4日昼の中野公演です。あややの「渡良瀬橋」の披露後、2階下手の方を見てニコッと笑顔になるところがとても良いです。白組公演の収録も同日だと思います。この4日は、翌日に朝公演があるため中野サンプラザホテルに宿泊、10人参加の打ち上げの幹事も対応しました。

 

5日の紅組公演、朝夜共に4列でセンターブロック、2席ずれというほぼ同じ位置、あややにとってはいい加減にしろという感じでウザいでしょうね。私はあやオタですが、ハロオタでもあるので全曲知っているし、ノリノリだし、このオッサンはキモオタだなと見られていたのかも知れません。5日昼の白組公演は、ピチチを凝視していたら、常に笑っているの。疲れた顔とか見せないのです。嗣永プロを発見した瞬間であります。

 

6日になるとやはり疲労が蓄積、4日間連続の参加で、前日は3公演も入っていますから。ハロプロの子たちも大変です。夜の白組公演は、2階の立ち最前(4列までファミリー席)で視界良好。平日でメンバーも少ない白組なので、少々空席がありました。

 

大阪には行かず、名古屋のみ遠征です。会場の名古屋市民会館は、待機中もロビーに入れてくれるので、本当に助かります。22日夜の紅組公演後は、栄にある世界の山ちゃんにて、4人で打ち上げ。実は、世界の山ちゃん初体験でありました。

 

23日名古屋朝の白組公演は、サンデーフォークに電話確認して、チケットの払い戻しがあったので、当日券として1枚購入出来ました。名目上は当日券ですが、チケットはFC発券のモノ、つまり払い戻した券がそのまま私の手元にスライドです。名前入りのため、どなたが払い戻したのか判明してしまう状態です。白組に入るあやオタなんて、まずいないですから、1曲のために頑張る私もどうかしています。この後、昼公演の紅組公演はファイナル、もう二度と見る事が出来ないコンサートなので頑張りました。MCでは、あややダブルユーと楽屋が一緒で、加護ちゃんは良く食べると話しておりました。紺野さんの桃色片想いは、ラストの公演がいちばん微妙で、彼女らしいですね。翌日は仕事なので、疲労回復に努めるため、夜の白組は観ずにとっとと帰った次第です。

 

横浜アリーナは「大乱舞」公演、周回ステージが出来て、あややの代々木スペシャル風です。推しが周回花道に散らばるので、センター席のオタは、顔を見合わせる現象が発生します。これ、あんまイイもんじゃないですね。ぶっちゃけキモいです。チケット申し込みの時点で、周回ステージがあるなんてわからないから、どうにもならないのだけれど。

 

横浜公演のファイナルは、飯田圭織さんのモーニング卒業コンサートです。これで、ラブマの法則が確定しました。終演後は白木屋にて16人で打ち上げ、乾杯の挨拶は若いジョンソンオタをご指名。「かおりの卒業のために集まっていただきありがとうございます」と言った後に泣き出して、なかなか純粋でしたなあ。ごめん、別に今日はあやや観に来たんだけれどとは言えませんでした。卒業コンの打ち上げでも、最早皆さん慣れているので、特にしんみりせずに盛り上がり、熊井オタが久々に弾けておりました。当方、この店にマフラーを置き忘れた事を、いつまでも忘れずにいます。

 

ちなみに、この横浜公演もDVD収録されております。「原色GAL」のオープニング、センター席のほぼ中央にて、黄色のサイリュームを両手でガツっと全力で激しく動かしているのは私であります。その後くるくるって回しているし。元気ですな、オレ。完全にあややは後ろを向いて見ていませんね、あんなもんです。

 

☆参加履歴☆ FC紅組&白組 税込¥7350 / FC大乱舞 税込¥8000

2005.01.03 18:30 中野サンプラザ 1階17列(あやや142回目)紅組
2005.01.04 15:00 中野サンプラザ 2階9列(あやや143回目)紅組
2005.01.04 18:30 中野サンプラザ 1階30列(あやや144回目)白組
2005.01.05 11:30 中野サンプラザ 1階4列(あやや145回目)紅組
2005.01.05 15:00 中野サンプラザ 1階13列(あやや146回目)白組
2005.01.05 18:30 中野サンプラザ 1階4列(あやや147回目)紅組
2005.01.06 15:00 中野サンプラザ 1階13列(あやや148回目)紅組
2005.01.06 18:30 中野サンプラザ 2階5列(あやや149回目)白組
2005.01.22 18:30 名古屋市民会館 1階21列(あやや150回目)紅組
2005.01.23 11:30 名古屋市民会館 1階15列(あやや151回目)白組
2005.01.23 15:00 名古屋市民会館 1階9列(あやや152回目)紅組
2005.01.30 13:30 横浜アリーナ アリーナB12列(あやや153回目)大乱舞
2005.01.30 18:00 横浜アリーナ センター27列(あやや154回目)大乱舞

 

☆セットリスト紅組☆

01 でっかい宇宙に愛がある
02 ザ☆ピ~ス!
03 Yeah!めっちゃホリディ
04 恋のヌケガラ美勇伝
05 晴れ 雨 のち スキ(飯田圭織藤本美貴斉藤瞳大谷雅恵
06 恋をしちゃいました!紺野あさ美小川麻琴村田めぐみ柴田あゆみ
07 ミニモニ。ジャンケンぴょん!新垣里沙田中れいな矢島舞美中島早貴
08 愛の園 ~Touch My Heart!~(吉澤ひとみ岡田唯
09 赤い日記帳(高橋愛道重さゆみ里田まい鈴木愛理
10 桃色片想い紺野あさ美石川梨華
11 恋のテレフォン GOAL石川梨華亀井絵里
12 原色GAL 派手に行くべ!(亀井 絵里→松浦亜弥
13 渡良瀬橋松浦亜弥
14 モーニングコーヒー飯田圭織・あさみ・みうな斉藤瞳梅田えりか
15 First Kiss田中れいな松浦亜弥鈴木愛理
16 ちょこっとLOVE矢口真里藤本美貴三好絵梨香
17 幸せですか?(飯田・吉澤・高橋・里田・みうな・村田・大谷・柴田)
18 チュッ!夏パ~ティ(小川麻琴道重さゆみ村上愛
19 壊れない愛が欲しいの(矢口・石川・新垣・藤本・田中・あさみ・松浦)
20 恋愛レボリューション21(飯田・吉澤・高橋・紺野・小川・道重・里田・斉藤・大谷・柴田・三好・村上・鈴木)
21 ピリリと行こう!(矢口・石川・新垣・藤本・亀井・田中・あさみ・みうな・村田・松浦・岡田・梅田・矢島・中島)
22 LOVEマシーン
23 ここにいるぜぇ!
24 手を握って歩きたい
E1 THE マンパワー!!!(モーニング娘。
E2 ALL FOR ONE&ONE FOR ALL

 

☆セットリスト白組☆

01 でっかい宇宙に愛がある
02 ザ☆ピ~ス!
03 Yeah!めっちゃホリディ
04 ロボキッスダブルユー
05 晴れ 雨 のち スキ(中澤裕子保田圭後藤真希前田有紀
06 恋をしちゃいました!辻希美夏焼雅須藤茉麻熊井友理奈
07 ミニモニ。ジャンケンぴょん!清水佐紀嗣永桃子石村舞波菅谷梨沙子
08 愛の園 ~Touch My Heart!~(後藤真希・アヤカ)
09 赤い日記帳(保田圭辻希美稲葉貴子熊井友理奈
10 桃色片想い夏焼雅稲葉貴子
11 恋のテレフォン GOAL稲葉貴子加護亜依
12 原色GAL 派手に行くべ!(加護亜依後藤真希
13 渡良瀬橋後藤真希
14 モーニングコーヒー中澤裕子保田圭稲葉貴子・アヤカ・菅谷梨沙子
15 First Kiss辻希美前田有紀夏焼雅
16 ちょこっとLOVE加護亜依清水佐紀徳永千奈美
17 幸せですか?(中澤・後藤・辻・アヤカ・須藤・菅谷)
18 チュッ!夏パ~ティ(嗣永桃子徳永千奈美熊井友理奈
19 壊れない愛が欲しいの(保田・加護・稲葉・前田・清水・石村・夏焼)
20 恋愛レボリューション21(中澤・後藤・辻・アヤカ・嗣永・徳永・須藤・菅谷)
21 ピリリと行こう!(保田・加護・稲葉・前田・清水・夏焼・石村・熊井)
22 LOVEマシーン
23 ここにいるぜぇ!
24 手を握って歩きたい
E1 THE マンパワー!!!(モーニング娘。
E2 ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/H.P.オールスターズ

 

☆セットリスト大乱舞☆

01 でっかい宇宙に愛がある
02 ザ☆ピ~ス!
03 Yeah!めっちゃホリディ
04 THE マンパワー!!!(モーニング娘。
05 ロボキッスダブルユー
06 カッチョイイゼ!JAPAN美勇伝
07 晴れ 雨 のち スキ(飯田・藤本・中澤・保田・後藤・斉藤・大谷・前田)
08 恋をしちゃいました!(紺野・小川・辻・村田・柴田・須藤・夏焼・熊井)
09 ミニモニ。ジャンケンぴょん!(新垣・田中・矢島・中島・清水・嗣永・石村・菅谷)
10 愛の園 ~Touch My Heart!~(吉澤・後藤・アヤカ・岡田)
11 赤い日記帳(高橋・道重・保田・辻・稲葉・里田・鈴木・熊井)
12 桃色片想い(紺野・夏焼→石川・稲葉)
13 恋のテレフォン GOAL(石川・稲葉→亀井・加護)
14 原色GAL 派手に行くべ!(亀井・加護→後藤・松浦)
15 渡良瀬橋(後藤・松浦)
16 モーニングコーヒー(飯田・中澤・保田・稲葉・アヤカ・あさみ・みうな・斉藤・梅田・菅谷)
17 First Kiss(辻・前田・松浦)
18 ちょこっとLOVE(矢口・藤本・加護・三好・清水・徳永)
19 幸せですか?(飯田・吉澤・高橋・中澤・後藤・辻・アヤカ・里田・みうな・村田・大谷・柴田・須藤・菅谷)
20 チュッ!夏パ~ティ(小川・道重・村上・嗣永・徳永・熊井)
21 壊れない愛が欲しいの(矢口・石川・新垣・藤本・田中・保田・加護・稲葉・あさみ・前田・松浦・清水・夏焼・石村)
22 恋愛レボリューション21
23 ピリリと行こう!
24 LOVEマシーン
25 ここにいるぜぇ!
26 手を握って歩きたい
E1 夢の中(モーニング娘。
E2 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL

 

☆日程☆

01 2005.01.03 18:30 中野サンプラザ 紅組
02 2005/01/04 11:30 中野サンプラザ 白組
03 2005.01.04 15:00 中野サンプラザ 紅組
04 2005.01.04 18:30 中野サンプラザ 白組
05 2005.01.05 11:30 中野サンプラザ 紅組
06 2005.01.05 15:00 中野サンプラザ 白組
07 2005.01.05 18:30 中野サンプラザ 紅組
08 2005.01.06 11:30 中野サンプラザ 白組
09 2005.01.06 15:00 中野サンプラザ 紅組
10 2005.01.06 18:30 中野サンプラザ 白組
11 2005.01.15 18:30 大阪厚生年金会館大ホール 紅組
12 2005.01.16 11:30 大阪厚生年金会館大ホール 白組
13 2005.01.16 15:00 大阪厚生年金会館大ホール 紅組
14 2005.01.16 18:30 大阪厚生年金会館大ホール 白組
15 2005.01.22 18:30 名古屋市民会館 紅組
16 2005.01.23 11:30 名古屋市民会館 白組
17 2005.01.23 15:00 名古屋市民会館 紅組
18 2005.01.23 18:30 名古屋市民会館 白組
19 2005.01.29 13:30 横浜アリーナ 大乱舞
20 2005.01.29 18:00 横浜アリーナ 大乱舞
21 2005.01.30 13:30 横浜アリーナ 大乱舞
22 2005.01.30 18:00 横浜アリーナ 大乱舞