あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ZYX「白いTOKYO」

ジャニーズ事務所が問題になっております。そもそも、タレントを大切に扱っていなかったのであれば、こんな事務所なんて潰れてしまえという心境になると思うのですが、どうでしょうか。全てではないと思いますが、ジャニオタさんたちは、事務所の存続を願っ…

安倍なつみさん「恋のテレフォンGOAL」

安倍なつみさんの「恋のテレフォンGOAL」です。この曲を聴いたとき、なっちは納得して歌っているのか、とても気になりました。 2004年8月11日リリースで、安倍なつみさんが23歳の誕生日の翌日です。私はこういうぶりぶりアイドルの曲は大好物です。最高じゃ…

黄色5「黄色いお空で BOOM BOOM BOOM」

2000年、ハロプロ初のシャッフルユニットが始まり、その中のひとつが黄色5(きいろファイブ)です。参加メンバーは、安倍なつみさん、保田圭さん、平家みちよさん、RuRuさん、アヤカさんです。振付は、あややコンのダンサーとしてもお馴染みのよしこ先生です…

Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! ACT I

2023年7月8日に、ハロプロの25周年記念コンサートの告知があったわけですが、何となく行きたいなとは思いました。3公演開催で、参加したい公演はひとつ、初期のハロプロOGが出演する9月10日の昼公演です。当然FCには入っていないので、とりあえず8月19日10時…

ハロプロ25周年コンサート

本日、代々木体育館の昼公演に入ってきました! あややの姫路以来、15年ぶりのアイドルのコンサートに参加しました。現役オタだった頃の曲をたくさん披露してくれて、とても楽しかったです。詳しくは、後ほど記事を作ります。

松浦亜弥さん「桃色片想い」

2002年2月6日リリース、あやや5枚目のシングル曲「桃色片想い」です。最初聴いたときは「も・も・い・ろ・の」部分が「好・き・な・の・さ」みたいな感じで、TUBEの「BEACH TIME」を想像しました。ビーチをパクってピーチにしたのですかね、知らんけど。ちな…

松浦亜弥さん「ドッキドキ!LOVEメール」

続々とアップフロントチャンネルから、ハロプロのPVがアップされています。楽しいですよねー、と思いながら昨日のアップされた動画を見ていると、久住小春ちゃんの「バラライカ」がないやんけ、どうなってんねん状態でした。こりゃおかしいと調べたら、13年…