あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

松浦亜弥さん「桃色片想い」

2002年2月6日リリース、あやや5枚目のシングル曲「桃色片想い」です。最初聴いたときは「も・も・い・ろ・の」部分が「好・き・な・の・さ」みたいな感じで、TUBEの「BEACH TIME」を想像しました。ビーチをパクってピーチにしたのですかね、知らんけど。ちなみに、前田亘輝さんはノブワイルド号のオーナーです。

 

あやオタは「桃片」とか「桃キャタ」とおっしゃっていましたが、私は「桃色」とか、辻ちゃんをリスペクトして「のの色」と言っておりました。文字にすると意味不明ですが、しゃべると違和感なく通じるので全然大丈夫です。

 

個人的な意見ですが、桃色はあややの代表曲だと思うのですが、一般的には次のシングルである「めちゃホリ」になっています。うーん、何でなのでしょう。めちゃホリの方がよいのですかね。私は納得していませんが、紅白歌合戦で披露したからなのですかね。ただ、桃色は音程を外す時が初期の頃にあったので、歌いづらいのかも知れません。コンサートでは、めちゃホリは特に面白いところがないけれど、桃色は客席に指差しがあるから、断然現場では楽しいのです。公式の再生回数も桃色は多いので、今から代表曲を桃色にしていただけないでしょうか。

 

ハロパーの神戸で加護ちゃんが私の真似をしてくれたり、ダブルレインボウの座間でやっとあややが私の真似をしてくれたとか、いろいろと面白かったのです。楽しみ方を間違えているのかも知れませんが、やっぱりこの曲は、現場では最高に楽しかったです。

 

www.youtube.com

 

このPVはコミカルで可愛いです。アイドルソングとして最強じゃないですか。ハロオタ仲間では、桃色のサビで高速ロマンスをやっていました。2002年の夏ハロまでの現場は、間違いなくそれでやっていましたね。この頃はロマンスをやるオタなんて、おニャン子系しかいなかったので、かなり目立っていたと思うのですが、更に高速ですからキモオタをさらけ出していたわけです。いつの間にかあややが客席に指を差すようになってからは、ロマンスはやらなくなりました。高速は疲れるというのもあります。

 

今週末は、ハロプロの25周年コンサートが代々木体育館で開催します。当ブログでも、CS放送の生中継の広告が出ているのですが、皆さんも表示されているでしょうか。この代々木ですが、9月9日(土)は現役ハロメンによるコンサート、9月10日(日)の昼公演は初期のハロプロOG、同日夜公演は昼以外のハロプロOGも出演します。日程的に、9月9日の夜は、OGのリハーサルということでしょうか。ちなみに広告が出るのは、はてなブログの無料コンテンツを使用しているためで、広告料は私の収入になるわけではありません。

 

はてなブログJASRAC管理楽曲の歌詞掲載が可能なので記事にしました。
(BEACH TIME)(桃色片想い