あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

あやちょとあいあいの群馬旅

和田彩花さんと相川茉穂さんの群馬散策という動画があったんです。

 

youtu.be

 

和田彩花さんと田村芽実さんの出身地は群馬県なんですよね。ちなみに私の生誕の地も群馬県です。登録上の出身地は東京都なんだけれども。このような旅番組的な動画が大好きなんですよ。

 

youtu.be

 

あやちょも、モーニングのグリーンドーム前橋公演に来ていたんですね。私も2002年と2003年の秋に入ったのですが、いらっしゃっていたのでしょうか。もしかしたら、会場でお会いしていたのかも知れません。2004年モーニングのグリーンドーム前橋公演は新潟県中越地震の時で、夜公演が遅れたと聞いております。その日の私は埼玉県和光市あややコンで、翌日が群馬県伊勢崎市のあややコンに参加しました。な~お、ぐんまちゃんとターフィーくんの違いがわかりません。


前橋市はよく行きました。親戚が住んでいるのもありますが、学生時代の友達の家があり、冬場はスキーの拠点だったんです。上越新幹線が開通する以前は、前橋駅前は賑わいがあり、並木通りには文映イエローと文映レッドという映画館があったのを覚えています。2002年秋のあややコンで訪問した時点で完全に昔の活気はなく、高崎市に持って行かれた状態でした。今は前橋駅始発の上野方面に行く列車は、ほとんどないんですね。時代を感じます。