あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

アンジュルムで四季を楽しもう企画

おまけちゃんねるというのがあって、アンジュルムがユルい企画をやっています。


アンジュルムのメンバー8人で餅つきしてみた!

 

www.youtube.com


こうやって見ると、餅のトッピングって何でも相性がよさそうですよね。あとパスタなんかも、日本人はいろんな味付けをするじゃないですか。あれ、凄くないですか。パスタに、たーらこー、たーらこー、たーぷりたーらこー、とか。野沢菜パスタなんかも存在します。誰が考えたのでしょう。万能な食材ですやん。


自分たちで作ったお餅を食べてみよう!

 

www.youtube.com


テンション高い女の子たちで楽しいですよね。何をやっても楽しんでくれそうです。しかも可愛い、完璧ですやん。ただこれは女子会だから成立するんです。男同士だと、このようなテンションにはなりません。そもそも、男同士で遊びたくないんですよ。遊ぶのであれば女子がよいんです。そのあたり、男は寂しい生物なんです。女子は同性でも異性でも楽しく遊べる、万能な生物なのです。いろんな人がいるので、決めつけるのはよくないのかも知れませんが、独身男性の寿命が極端に短いのは、そのような理由があると思います。男性が女性にプロポーズするのは、自然なことでしょう。大半の男は女性がいないと生きてゆけないんですから。


アンジュルムのメンバーで桜を見に行きたい!

 

www.youtube.com


かみこがカメラ持ってすぐに水門が映りますが、イッパツで場所がわかりました。テンション上がりましたよ、行ったことがあるので。天王洲運河の目黒川水門です。モーニング娘。の2001年春ツアーで、衣装替えタイミングで流した「愛車ローンで」のカラオケ映像のロケ地と同じです。ライブレボリューション春のDVD内の特典映像に収録されております。23年前は赤い水門でした。テレビ東京の天王洲スタジオがすぐそばにあるので、ロケを行うには適しているのかも知れません。


アンジュルムで桜を見ながらお弁当を食べたい!

 

www.youtube.com


「愛車ローンで」の映像では、モーニングのメンバーが弁当を作ってきましたが、アンジュルムはわかにゃが作ってきました。たらこスパゲッティーもあるじゃないですか。わかにゃの家にアンジュルムでお泊り会したとか、どんだけ仲が良いのかって思います。家が広いのかなあ。布団とかどうしたんでしょうね。昨年の横アリが終わった後のようなので、ごろ寝でも寒くはなさそうですね。


アンジュルムのメンバーって、みんな穏やかな表情なんです。程よく活動出来ているのでしょうか。わかにゃがムードメーカー的な存在のような気もします。山﨑愛生さんもわかにゃ大好きなんですよね。最早、褒めるところしか見当たりません。


しおんぬの横に「写ルンです」が置いてあるんですが、あれ、すっごい気になりませんかと思ったら、ちゃんと使いました。23年前は普通に使っていたアイテムです。

 

そんでもって、アンジュルムの横アリFCチケットの受付ですが、落選しました。ぎゃふん。ダメージ大です。FCですぐに追加席の受付があり、申し込んでおきましたが、厳しいでしょうね。一般発売もありますが、どうもダメのような気がします。さすがにもう反社会的な方法で取り引きをするつもりはないので、残念ですがどうにもならないです。

 

松戸の夜公演で、ファイナルの発表を体験し、君もおいでよと誘われ大喜びでしたが、非当選馬のためゲート入りが叶わない状況です。喜んだ意味がなかったかなあ。当日はライブビューイングの選択を想定しておきます。