あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

伊勢氏、伊勢市に来たぁ~!

明日は皐月賞です。4月で皐月はおかしいだろうという意見もあるようですが、詳しくはWEBで。1番人気はレガレイラさんになりそうですが、牝馬なんですよね。30年以上競馬を嗜んでおりますが、その間、牡馬戦線のクラシックで牝馬が優勝したレースは、日本ダービーウオッカさんのみです。


最近は有馬記念には行かずに、ポープフルステークスは3年連続で観戦しております。昨年はレガレイラさんが勝ちました。

 

2023年12月28日 中山競馬場

2023年12月28日 中山競馬場

 

そしてそして、我がアンジュルムにイセレイラさんがいらっしゃいます。


伊勢鈴蘭の伊勢旅 〜伊勢市の魅力を知りたい!伝えたい!〜

 

www.youtube.com


伊勢は昔ながらの観光地ですよね。それはいいとして、伊勢は2001年8月にモーニングのコンサートで行きましたが、その後2012年1月にも訪問しました。二見興玉神社に訪問した後は宿泊して、翌日は伊勢神宮の外宮と内宮に参拝するルートです。宿は8割程度が女子旅でした。イイですよねー、女子会。ちなみに私はカミさんと行きました。ぶっちゃけ、男子会が流行らないのは、男同士で旅行しても面白くないんだと思います。


伊勢神宮】神宮を感じる FEEL JINGU「礼」4K ISE-JINGU

 

www.youtube.com


綺麗ですよね。バッチリじゃないですか、伊勢鈴蘭さん。観光用の映像だと思うのですが、コメント欄はハロオタがほとんどのようです。