あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2006 in さいたまスーパーアリーナ

2006年3月19日、ハロプロの「スポーツフェスティバル」です。2005年は開催せずに、今回はさいたまのみの開催なのですが、ハロプロの人気が落ち、空席が目立ちました。スポフェスはこの回が最後となったわけです。

 

ハロオタ集団と正面、400レベル最前の13連番です。あまり記憶が無いのですが、ブログの書き込みだといろいろカンペを作って、手すりにぶら下げていたようです。ガッタスのフットサル以外に、メトロラビッツのキックベースもありました。一部のハロオタ仲間は、競技になると熱く応援する方がいるのですが、私は逆で、白熱どころかどうもダラダラしている感じで、まったりと観覧です。この頃は、芸能人の女子フットサルが盛んだったと思います。なんちゃらリーグがどうとか、よく聞いていましたが、私の場合は興味が無かったので全く知識がございません。

 

あややはグリーンアスパラで、いちおう100M走のハンデ戦第6Rに出場して5人中3位、総合優勝は矢島舞美さん。サバイバルレースの1Rで、あややは見事にビリです。2Rでビリになったさゆと罰ゲームをやり、あややが勝ちます。跳び箱は12段クリアして3位、優勝はよっすぃーで14段クリア、ピチチは11段クリアで頑張りました。

 

表彰式の前にエロスが流れ、メロンがノリノリだったので、辻ちゃん気がつけ~と思っていたら、最後にM字開脚を披露してくれました。出ました、辻ちゃんのエロくないえろす。グリーンアスパラが優勝し、MVPは紺野あさ美さんです。私が観覧したあややの勝敗モノで、兎に角あややのいるチームが勝ちました。2002年大阪スポフェス、2002年紅白歌合戦、2003年東京スポフェス、2004年さいたまスポフェス、2004年紅白歌合戦、2006年スポフェスと計6回勝ち、私がいるとあややチームが勝ちます。これ凄くないですか。そうでもないか。

 

ミニライブのあややは、オープニングでDEF.DIVAの「好きすぎてバカみたい」と、ベリの後、ピチチの紹介で「砂噛み」を披露、ラストは全員参加の「ここにいるぜぇ!」で終演です。

 

公演後は9人で打ち上げ、幹事は当方です。熊井オタが、今度のベリコンでオタを引退するので、前祝的な感じでした。私がオタ活動をやめるときは、潔く退こうと決意した次第です。

 

2006年3月19日 さいたまスーパーアリーナ

2006年3月19日 さいたまスーパーアリーナ

 

☆参加履歴☆ 一般 税込¥3800

2006.03.19 12:00 さいたまスーパーアリーナ 400LV401扉1列(あやや229回目)