あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

あやフェス

ひなフェスの件でちょこっと考えたのですが、現役のハロメンで、あやや祭をやってほしいのだけれども。あややフェスティバルで、略して「あやフェス」です。セットリストを思案すると、変化球を狙っても盛り上がらないから、もうド定番の曲を選んでみました。あやや後期の曲は、現役ハロメンもハロオタもご存じないでしょうし、当方も存じておりません。


01 ナビが壊れた王子様~LOVE CHANCE~
02 恋してごめんね
03 Yeah!めっちゃホリディ
MC
04 桃色片想い
05 ね~え?
06 奇跡の香りダンス。
07 チュッ!夏パ~ティ
08 SHALL WE LOVE? 
09 恋愛戦隊シツレンジャー
10 好きすぎて バカみたい
11 Thanks!
MC
12 待ち合わせ
13 風信子
14 YOUR SONG~青春宣誓~
15 初恋
16 気がつけば あなた
MC
17 LOVE涙色
18 トロピカ~ル恋して~る
19 ドッキドキ!LOVEメール
20 絶対解ける問題
21 I know
MC
22 笑顔に涙~THANK YOU!DEAR MY FRIENDS~


01~03で最初から盛り上がり、04~06でティセラの曲、07~11でユニット関連を披露します。12~16は歌が上手な子にソロで担当してもらい、17~19はシングルを遡り、20~22でラストという感じです。先日の冬ハロに入りましたが、あやや曲を披露しているので、ハロプロなら全く問題なくやれそうです。山﨑夢羽さんにMCを担当していただき、12の歌唱もお願いしたいと思います。


開催はあややコンゆかりの会場がよいと思うのですが、閉鎖しているところもあるし、首都圏だと個人的にはグリーンホール相模大野(現相模女子大学グリーンホール)かなと思います。2006年の秋にあややコンが中止になったところで、リベンジもされていないので思い入れがある場所です。土日昼夜4公演の開催で、余裕で埋まるんじゃないですかね。ここ以外でも、あややコンの開催歴があり、駅から徒歩圏内の会場であれば、どこでも良いと思います。


各グループごとに担当の曲を決めて、21~22だけ全員で披露すれば、それほど時間を要さずにリハを行えるかも知れません。あやや本人もゲストに出演したら面白いと思いますが、出なさそうですよね。私は現役の頃を楽しんだので、松浦亜弥さんの復活は望んでいないし、彼女が幸せに暮らしていればそれでよいですね。