あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

ひなフェスとは

アンジュルムの春ツアーですが、5月4日に気仙沼市民会館の公演が組まれております。卒業する佐々木莉佳子さんの地元公演で、これはなかなかアツいですよね。キャパが1057席のため、関係者やPAを含めると、一般席は1000人前後なので、かなりのチケット争奪戦になるのではないでしょうか。ちょこっと行きたい気持ちはありますが、私のようなにわかオタは邪魔したらいけないところだし、そもそも我が家の記念日なので大人しくしておきます。2004年に松浦亜弥さんが神栖町文化センター(現神栖市文化センター)でコンサートを行い、ここも1000人程度のキャパでしたが、あの時はとても良かったですね。代々木で大きく開催したあとだったので、そのギャップも楽しかったです。


さてさてハロオタに戻り、完全な浦島太郎状態なので「ひなフェス」って何なのか把握しておりませんでした。ミニモニ。の曲でありましたよね、ひなフェスティバルとか歌っていた記憶があるのだけれども。ハロプロのひな祭りのことなんだろうなとは漠然と感じております。ハロコンは各地を巡業しますが、ひなフェスは単発で行うコンサートなのでしょう。 多分、それで合っていると思います。

 

www.youtube.com


こういう抽選会があるのですね。これ、中野サンプラザの2階席のロビーじゃないですか。正月ハローって外が寒いから、とっとと入場してここでまったりしましたよ。個人的には1日目の昼公演がいいじゃないですか。高木紗友希さんと田村芽実さんはめっちゃ歌が上手だし。2016年だから、とっくに終わっているのだけれども。

 

www.youtube.com

 

グダグダ感が面白いですよね。三人組は「恋愛戦隊シツレンジャー」を披露したそうで、かなりのレアな曲をチョイスしたんですね。というかカミコちゃん、小さくてかわいいですね。徐々にハロプロのメンバーを覚え、歴史を学んでおります。この頃もオタをやっていたら、誰の推しになっていたのか、最早全く想像できなくなりました。