あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

Hello! Project 2003 Winter 楽しんじゃってます!

2003年正月ハローの「楽しんじゃってます!」です。紅白歌合戦を観覧して直ぐですから、まあ忙しいです。MCはまことさんに加え、加藤紀子さんも入っています。

 

ハロプロキッズが初参加です。当方、キッズでは断トツでピーチッチ(嗣永桃子さん)推しです。2002年12月14日公開の映画「仔犬ダンの物語」を鑑賞し、これがまたかなり可愛かったのです。初期のあややでは気がつかなかったけれど、初期のピチチは輝いていましたね。この頃、ハロオタ界隈でキッズに対して拒絶する方もいた感じですが、後にBerryz工房℃-uteになりハロプロを支えるのだから、これで良かったのです。あややからベリキューに流れた人もいたでしょうし、そもそも私はモーニングからあややに流れたのですから、世代交代は必然だったのでしょう。ハロオタ仲間内でも、私は早い段階でキッズを認めておりました。

 

ピチチはずっとアイドルを貫き通したので、本当に立派でした。第二のあややだと思っていたので、ソロで活動させていたら面白かったと思います。ブレイクするのがかなり遅れた気もしますが、この子をずっと追いかけたファンは、楽しかったのではないでしょうか。

 

このライブですが、ごまっとうは、小指でマイクを乗せる後藤さんの癖を、三人揃えるように指示されています。このDVDを確認すると、後藤さんはたまにやっていなくて、ミキティはほとんどやっていません。何だ、やらなくていいのかいと思ったら、あややは律儀に100%やっています。揃っていないじゃん。三人の性格が出ていますよね。あややは真面目で、こういうのを見ると、可愛いって感じがします。些細な事でも、会社に従順な子が上司から信頼され、出世するのだと勉強になります。

 

中澤姐さんの「東京美人」のバックダンサーは、カントリーにチェンジしました。ハロマゲドンで誕生した、新生タンポポと新生プッチモニも披露していますが、これ以降は活動を休止しました。マジで何だったのですかね。

 

ミキティは中野では「ロマモー」を披露していますが、この時点でまだオタ芸は広まっておりません。5月のモーニングさいたまスパアリ公演の時に、ケヤキ並木でモーオタがロマモーでオタ芸をやり始めたような気がします。この頃、OADは存在したので、たぶんこの年だったはずです。

 

あややは安定のセミファイナルかと思ったら、後藤さんに取られて後ろから三つ目です。後藤さんは、モーニングを卒業してファーストコンサートツアーが始まるので、事務所は推していたのですかね。あややは「草原の人」「めちゃホリ」「美学」を披露です。

 

1月2日の初日は入っておりません。記憶が曖昧ですが、単純にチケットが取れなかったのだと思います。1月3日の昼公演から参加、この日は雪が積もりました。1月4日は朝昼公演に入り、夜は会場推し、終演後は和民にて13人で打ち上げです。

 

1月5日の中野は、初めて3公演を経験しましたが、なかなか体力的にキツイですね。夜公演は開演直前、急遽チケットを譲ってくれたので参加しました。この公演、前の方の席でパロプロメンバーが近くて、とても感激しました。1月6日まで正月休みだったので、その日も中野サンプラザに出没し、ミスドに入り梨華オタと雑談。1月7日早々、ミキティがモーニング加入の情報がネットで流れ、朝の芸能ニュースで明らかになります。

 

1月11日、二人の梨華オタに飲みに行こうぜって誘われて、彼らが見つけた店は、武蔵中原の「焼肉レストラン梨華」でした。嘘やろ、梨華オタ揃って何を探してんねん。これ以降、オタ話に花を咲かせるため、焼肉梨華は我らの集合場所。この店は2012年に閉店したようです。

 

1月19日、モーニング6期メンバーの発表で、亀井絵里さん、田中れいなさん、道重さゆみさんが加入決定。

 

中野公演の後なので、1月25~26日の横浜アリーナはけっこう空席がありました。2004~2005年はモーニングの卒業を絡ませ、2006~2007年は周回花道を作り中野からの構成を変え、横アリを埋める対策を施してきました。この1年後の横アリ最終は、なっちのモーニング卒業公演になり、チケット争奪戦の沼にハマります。

 

1月27日にモーニングが秋からさくら組おとめ組に分割すると発表しますが、ネットで明らかになるのは日付が変わった1月28日になってからだと思います。当時は身構える人が多かったですが、ライブの活動のみでテレビ番組等の出演までバラバラにはならなかったです。しかも、単発で終わりましたから、シャッフルユニットがシングル2枚とツアー1回開催したのようなものだと思います。同時にカントリーのメンバー追加募集も発表しますが、結局加入したのは、モーニングの6期メンバー候補だったみうなさんだったわけです。

 

☆参加履歴☆ FC 税込¥7350 / 一般 税込¥8400

2003.01.03 15:30 中野サンプラザ 1階30列(あやや42回目)A
2003.01.04 12:00 中野サンプラザ 1階20列(あやや43回目)A
2003.01.04 15:30 中野サンプラザ 1階30列(あやや44回目)A
2003.01.05 12:00 中野サンプラザ 1階9列(あやや45回目)A
2003.01.05 15:30 中野サンプラザ 1階22列(あやや46回目)A
2003.01.05 19:00 中野サンプラザ 1階2列(あやや47回目)A
2003.01.25 14:30 横浜アリーナ アリーナC22列(あやや48回目)B
2003.01.25 18:30 横浜アリーナ センター39列(あやや49回目)B
2003.01.26 15:00 横浜アリーナ センター33列(あやや50回目)B
2003.01.26 19:00 横浜アリーナ アリーナC21列(あやや51回目)B

 

☆セットリストA☆

01 がんばっちゃえ!モーニング娘。後藤真希ハロプロキッズ
02 春が来た
03 よさこい節前田有紀
04 東京、宵町草。(前田有紀
05 SHALL WE LOVE?(ごまっとう
06 BE HAPPY 恋のやじろべえ(タンポポ
07 WOW WOW WOW(プッチモニ
08 東京美人中澤裕子
09 ロマンティック浮かれモード(藤本美貴
10 赤いフリージアメロン記念日
11 パイナップルパラダイス(飯田・安倍・保田・稲葉・松浦)
12 Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ -ハワイアンVer-(ココナッツ娘。
13 BYE BYE 最後の夜(カントリー娘。に石川 梨華)
14 お菓子作っておっかすぃ~(ミニモニ。
15 草原の人(松浦亜弥
16 Yeah!めっちゃホリディ松浦亜弥
17 THE 美学(松浦亜弥
18 やる気!It's Easy(後藤真希
19 手を握って歩きたい後藤真希
20 サン・トワ・マミー(後藤真希
21 ここにいるぜぇ!モーニング娘。
22 Do it! Now(モーニング娘。
23 ザ☆ピ~ス!(モーニング娘。
24 I WISH(モーニング娘。
25 そうだ!We're ALIVE(モーニング娘。
E1 恋愛レボリューション21

 

☆セットリストB☆

01 がんばっちゃえ!モーニング娘。後藤真希ハロプロキッズ
02 春が来た
03 よさこい節前田有紀
04 東京、宵町草。(前田有紀
05 SHALL WE LOVE?(ごまっとう
06 BE HAPPY 恋のやじろべえ(タンポポ
07 WOW WOW WOW(プッチモニ
08 東京美人中澤裕子
09 ブギートレイン'03(藤本美貴
10 赤いフリージアメロン記念日
11 パイナップルパラダイス(飯田・安倍・保田・稲葉・松浦)
12 Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ -ハワイアンVer-(ココナッツ娘。
13 BYE BYE 最後の夜(カントリー娘。に石川 梨華)
14 お菓子作っておっかすぃ~(ミニモニ。
15 草原の人(松浦亜弥
16 Yeah!めっちゃホリディ松浦亜弥
17 THE 美学(松浦亜弥
18 やる気!It's Easy(後藤真希
19 手を握って歩きたい後藤真希
20 サン・トワ・マミー(後藤真希
21 ここにいるぜぇ!モーニング娘。
22 Do it! Now(モーニング娘。
23 ザ☆ピ~ス!(モーニング娘。
24 I WISH(モーニング娘。
25 そうだ!We're ALIVE(モーニング娘。
E1 恋愛レボリューション21

 

☆日程☆

01 2003.01.02 18:00 中野サンプラザ
02 2003.01.03 12:00 中野サンプラザ
03 2003.01.03 15:30 中野サンプラザ
04 2003.01.03 19:00 中野サンプラザ
05 2003.01.04 12:00 中野サンプラザ
06 2003.01.04 15:30 中野サンプラザ
07 2003.01.04 19:00 中野サンプラザ
08 2003.01.05 12:00 中野サンプラザ
09 2003.01.05 15:30 中野サンプラザ
10 2003.01.05 19:00 中野サンプラザ
11 2003.01.11 14:00 名古屋国際会議場センチュリーホール
12 2003.01.11 18:00 名古屋国際会議場センチュリーホール
13 2003.01.12 12:00 名古屋国際会議場センチュリーホール
14 2003.01.12 15:30 名古屋国際会議場センチュリーホール
15 2003.01.12 19:00 名古屋国際会議場センチュリーホール
16 2003.01.25 14:30 横浜アリーナ
17 2003.01.25 18:30 横浜アリーナ
18 2003.01.26 11:00 横浜アリーナ
19 2003.01.26 15:00 横浜アリーナ
20 2003.01.26 19:00 横浜アリーナ
21 2003.02.01 14:00 大阪厚生年金会館大ホール
22 2003.02.01 18:00 大阪厚生年金会館大ホール
23 2003.02.02 12:00 大阪厚生年金会館大ホール
24 2003.02.02 15:30 大阪厚生年金会館大ホール
25 2003.02.02 19:00 大阪厚生年金会館大ホール