あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

Hello! Project 2006 Winter エルダークラブ & 全員集GO!

2006年の正月ハローは「エルダークラブ」と「全員集GO!」に参加、あややが出演する公演はフルコンプです。あやオタがハロコンでフルコンプしてどうするという感じですが、あやオタがいないところで頑張るのが楽しかったりします。しかし、一か月で16公演は多すぎでしたね。

 

前年の正月ハローと同様に、二つのグループに分かれて、横浜で集まるという感じです。「エルダークラブ」と「ワンダフルハーツ」の初日から二日目は、同日に大阪と中野に分かれて開催したので、両方のコンプは不可能になりました。エルダーのMCはたいせーさんと新婚の加藤紀子さん、ワンダのMCはまことさんと矢口真里さんです。

 

1月2日に移動し、大阪厚生年金会館のすぐそばにあるダイワロイネットホテル四ツ橋に2泊します。待ち時間はホテルの部屋に戻り待機、暖かくとても楽です。ノートパソコンのレンタルがあり、ヤフオクでチケットの手配も出来ました。4日は前年夏以来の姫路城観光です。

 

1月5日、中野サンプラザの昼公演は機材調整のため20分も開演が遅れました。1月7日の中野朝公演の後、中野ブロードウェイ蕎麦屋で、なっちオタと食事して畳でまったりしたところ、彼が結婚すると言い出してビックリ。やっぱりいつでも結婚できるように、お金は余裕を持っておくものだと改めて思いました。この報告で、私のオタ活動は見事に気持ちが締まりましたね。私がオタ活動をやめるきっかけは、ここから始まったわけです。実際のところ、お金がなくても結婚できますが、家を建てるには住宅ローンを組むにしても頭金は必要なので、持っておいた方がよいでしょう。お金に余裕がない人は、心も余裕がない人が多く性格に表れるため、モテたいのであれば尚更です。

 

1月22日の名古屋市民会館は日帰りで、終演後は名古屋駅でビールときしめんを食べ、最終のひとつ前の新幹線に乗車、500系でグレーの丸っこいやつです。DD系有名オタが車内をうろついていたので、メンバーが乗っていたのでしょう。この方、秋のスケバン刑事イベントで、私の後ろに来ましたからね、要注意人物でした。

 

横浜公演のチケットが届き始めると、ヤフオクで探り合うのですよ。出品している席を見ると、今回は明らかにステージの位置が違うと判明します。多分、周回花道はあるだろうなと予想し、最終公演はファミリー席(立ち禁止)のアリーナFブロック5列を持っていたので、それ以外の公演も同じような席にしました。今回は単独行動なので、3公演共に連番相手はいません。ファミリーでもないのに、ひとりファミリー席です。

 

1月28日横浜アリーナの初日、想定通り周回花道があって、アリーナ席は1列目を削り、かなり近いのです。座り席なので、目線がちょうど良い高さです。どのタイミングであややが来るか、とにかく土曜日は予習、本番は日曜日であります。しかし我ながら良い席引いたな、めちゃくちゃ完璧と思って開演したら、あややは通過するだけ、滞在してくれないのですよ。それでも、最終公演の席の位置だと「直感2」の時に、あややが目の前で押したり引いたり出来そうだなと期待しました。オレあやオタだし、たぶん大丈夫でしょう。辻ちゃんごっちん、石川さん、亀井さん、柴ちゃんミキティと、目線が近くてめっちゃ楽しかったのです。まあ、ボードオタで、所詮ただのDDですけれども。終演後は17人で打ち上げ。明日は辻ちゃんを釣ろうと思いました。

 

1月29日の横浜アリーナ昼公演、さゆに「うさちゃんピース」をやったら、マジで返してくれました。サービスしてくれるとは聞いていたのですが、マジっすか、こんなに簡単なんっすか。もしかして、ハローのメンバーは、別オタを釣ろうと思っていませんか。私が釣ろうと思ったら、釣られていたなんて事は、あったのかも知れない。小春ちゃんが目の前でずっと固定します。可愛いですよね。どうぞごゆっくり、粗茶でもご馳走します。最後の周回、私はボードに「のんアイ~ン」と書いてアイーンポーズしたら、辻ちゃんがアイーンをやってくれました。ドキドキしましたよ、めっちゃ嬉しい。

 

さて最終公演、前の席が空席でした。ボードオタとしては、超超超超いい感じです。いつもの黄色のサイリウムは使っているので、あややは「んん~」って感じで見てくれるのですが、「直感2」の押したり引いたりは、見事な1~2席ちょいずれでしたよ。ウソでしょ、あやや、ほらオレここ、あやオタじゃん、ちょっとこっち向こうよって思っていたら終わっちった。焦りましたよ。何これ。1分はいましたからね。やっぱり別オタを釣るつもりだよね。あややにとって私は、逃した魚は大きくないのですよ。完全放置プレイで御座いました。もう1曲目が終わった時点で、あややは諦めました。この日のみ、あやオタ終了。期間限定のDDオタ起動であります。昨日から起動しているって。

 

昼公演とは別の曲で、2回も小春ちゃん固定がありました。ごめんなさい、私の席は小春ちゃん祭です。どうぞごゆっくり、また粗茶でもいかがですか。「好きすぎでバカみたい」で、あややごっちんは逆、なっちと石川さんがこちらに来ます。「随分前からあなた」で、なっちが私に手を差した気がします。その直後に白シャツに黄色のサイリウムを持っているオタがDVDで映りますが、あれは私です。胸ポケットにも、黄色のサイリウムが光っていますが、あややじゃないから、全力で目立ってはいけないので、少しは気を使っているのです。他にも、ダブルユーの「十七の夏」で、1番のサビのラスト、辻ちゃんが右手を上げた先の「かっぱ」と書いてあるボードオタも、これまた私です。ダブルユーで売名やってどうするって感じですが、あやや来ないしハロパーで使っていたから、ここで出したのだと思います。いまいち覚えておりません。

 

昼公演に続き、最後の周回、私はボードに「のんアイ~ン」と書いてアイーンポーズしたら、辻ちゃんが左右交互の4連続でアイーンをやってくれました。さっきと違うの。もう大サービスじゃないですかあああああ。大感激であります。忘れた事も多いけれど、この出来事は今でも全く忘れておりません。辻ちゃんと言えば、この公演を思い出します。辻ちゃんって何も考えていない風キャラだから、後に炎上しちゃうけれど、この子は愛嬌があって憎めないのですね。こう書いている私は、辻ちゃんに釣られましたよ。周回花道はマジで面白かったです。ソロコンに比べるとハロコンは思い出が少ないですが、今回はかなり楽しめました。終演後は、りしゃこオタ(元あやオタ)と二人で打ち上げ、うまい酒でした。

 

この後、加護ちゃんのモクモク事件が発生し、彼女が活動を自粛します。どうやら、日曜の横アリ公演直後に写真を撮られたようです。その1年後に事務所は解雇、この横浜公演の映像がお蔵入りになりました。私がオタを引退した直後、2008年の秋にFC限定でDVD発売されていた事を知ったのは、10年以上経ってからです。中古で取り寄せましたよ。もう面白いのなんのって、超リピートしております。

 

加護ちゃんのオタはキツかったでしょうね。1年後には辻ちゃんが結婚するし、ダブルユーのファンはダメージが大きかったと思います。

 

エルダークラブのチケット半券

エルダークラブのチケット半券

 

☆参加履歴☆  FCエルダークラブ 税込¥7350 / FC全員週集GO! 税込¥6000

2006.01.02 18:00 大阪厚生年金会館大ホール 1階D列(あやや213回目)EL
2006.01.03 11:30 大阪厚生年金会館大ホール 1階M列(あやや214回目)EL
2006.01.03 15:00 大阪厚生年金会館大ホール 3階B列(あやや215回目)EL
2006.01.03 18:30 大阪厚生年金会館大ホール 2階P列(あやや216回目)EL
2006.01.05 15:30 中野サンプラザ 1階3列(あやや217回目)EL
2006.01.05 19:00 中野サンプラザ 1階6列(あやや218回目)EL
2006.01.06 15:30 中野サンプラザ 1階12列(あやや219回目)EL
2006.01.06 19:00 中野サンプラザ 1階8列(あやや220回目)EL
2006.01.07 11:00 中野サンプラザ 1階11列(あやや221回目)EL
2006.01.07 14:30 中野サンプラザ 2階8列(あやや222回目)EL
2006.01.07 18:00 中野サンプラザ 1階6列(あやや223回目)EL
2006.01.22 15:30 名古屋市民会館 1階15列(あやや224回目)EL
2006.01.22 19:00 名古屋市民会館 1階23列(あやや225回目)EL
2006.01.28 18:00 横浜アリーナ アリーナF5列(あやや226回目)GO
2006.01.29 13:30 横浜アリーナ アリーナF6列(あやや227回目)GO
2006.01.29 18:00 横浜アリーナ アリーナF5列(あやや228回目)GO

 

☆セットリストEL☆

01 女子かしまし物語
02 恋のダンスサイト
03 Good Morning(飯田・安倍・あさみ・みうな・村田・柴田)
04 聖なる鐘がひびく夜(飯田・柴田・みうな
05 恋の花(安倍なつみ
06 トウモロコシと空と風(安倍・あさみ・村田)
07 情熱行き 未来船(飯田・安倍・あさみ・みうな・村田・柴田)
08 シャボン玉(飯田・安倍・あさみ・みうな・村田・柴田)
09 大阪 恋の歌(保田・大谷・前田・松浦)
10 チャンス of LOVE(保田・大谷・前田・松浦)
11 気がつけば あなた松浦亜弥
12 春の歌(保田・大谷・前田・松浦)
13 丸い太陽(保田・大谷・前田・松浦)
14 GET UP!ラッパー(後藤・稲葉・里田・アヤカ・斉藤)
15 肉体は正直なEROS(後藤・稲葉・アヤカ・里田・斉藤)
16 CRAZY ABOUT YOU(稲葉・アヤカ・里田・斉藤)
17 今にきっと・・・In My LIFE(後藤真希
18 DANCE DANCE DANCE(後藤・稲葉・アヤカ・里田・斉藤)
19 BABY!恋にKNOCK OUT!(後藤・稲葉・アヤカ・里田・斉藤)
20 奇跡の香りダンス。
21 そうだ!We're ALIVE
22 I WISH

 

☆セットリストGO☆

01 直感2~逃した魚は大きいぞ!~
02 ここにいるぜぇ!
03 愛 ~スイートルーム~(美勇伝
04 打武留友女子高等学校校歌(ダブルユー美勇伝Berryz工房
05 十七の夏(ダブルユー
06 BABY!恋にKNOCK OUT!(吉澤・小川・保田・後藤・アヤカ)
07 恋の花(安倍なつみ
08 Good Morning(紺野・亀井・道重・亀井・飯田・安倍・あさみ・みうな・村田・柴田)
09 砂を噛むように・・・NAMIDA(松浦亜弥
10 丸い太陽(高橋・紺野・新垣・藤本・保田・大谷・前田・松浦)
11 ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
12 わっきゃない(Z)℃-ute
13 BE ALL RIGHT!(モーニング・飯田・安倍・保田・後藤・W・カントリー・アヤカ・メロン・前田・松浦)
14 浮気なハニーパイ
15 好きになっちゃいけない人(田中・村上・鈴木)
16 好きすぎて バカみたいDEF.DIVA
17 白いTOKYO(清水・嗣永・矢島・梅田・村上)
18 Missラブ探偵ダブルユー
19 今にきっと・・・In My LIFE(後藤真希
20 DANCE DANCE DANCE(後藤・美勇伝・稲葉・里田・アヤカ・斉藤・Berryz工房℃-ute
21 色っぽい じれったい(モーニング娘。
22 大阪 恋の歌モーニング娘。
23 ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。(モーニング娘。
24 恋のダンスサイト(エルダークラブ
25 ピリリと行こう!ワンダフルハーツ
26 そうだ!We're ALIVE

 

☆日程☆

01 2006.01.02 18:00 大阪厚生年金会館大ホール EL
02 2006.01.03 11:30 大阪厚生年金会館大ホール EL
03 2006.01.03 15:00 大阪厚生年金会館大ホール EL
04 2006.01.03 18:30 大阪厚生年金会館大ホール EL
05 2006.01.05 15:30 中野サンプラザ EL
06 2006.01.05 19:00 中野サンプラザ EL
07 2006.01.06 15:30 中野サンプラザ EL
08 2006.01.06 19:00 中野サンプラザ EL
09 2006.01.07 11:00 中野サンプラザ EL
10 2006.01.07 14:30 中野サンプラザ EL
11 2006.01.07 18:00 中野サンプラザ EL
12 2006.01.22 15:30 名古屋市民会館 EL
13 2006.01.22 19:00 名古屋市民会館 EL
14 2006.01.28 18:00 横浜アリーナ GO
15 2006.01.29 13:30 横浜アリーナ GO
16 2006.01.29 18:00 横浜アリーナ GO