あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

GAM 1stコンサートツアー2007初夏 グレイト亜弥&美貴

GAMのコンサートツアー「グレイト亜弥&美貴」です。あまり面白くなかったです。あややミキティって仲が良すぎて、緊張感がないのです。アルバムを購入していないから、知っている曲が少ないし。その時点で、私のやる気が無いのかも知れないけれども。反応とか拘らなくなったので、このツアーからボードを使うのはやめにしました。

 

ちょこっと話がそれますが、4月1日はさいたまスーパーアリーナで開催されたBerryz工房のコンサートに参加しました。大きいところで、思い切った事をやりましたね、ハロプロの世代交代ですよ。それでよいのです。

 

ツアー開始前日のフライデーにて、ミキティ庄司智春さんの交際が発覚します。この月は、辻ちゃんの出来ちゃた結婚があり、また恒例のハロプロスキャンダルが出たのかぐらいで、最早驚きはないです。ツアー中の6月1日に、ミキティはモーニングを脱退します。モーニングは放棄でGAMツアーは続けるとか、イマイチ理解が出来なかったのですが、残念な事が多いのでAKB48に持っていかれちゃうわけです。

 

初日は定番のハーモニーホール座間です。予習をしていないから、全くノレずに初日は終了しました。せっかくだから「ロマモー」ぐらいはやって欲しかったですね。そうしたら、私のやる気が出たのかもしれません。フライデーの件は全く触れずに完全スルーです。2023年2月公開のハロー!ミキティにて、藤本美貴さんは、ハロプロ在籍時に印象が残っているライブは、この初日の座間公演だと語っております。

 

終演後は、小田急相模原へ移動し、私を含むあやオタ2人とミキオタ2人、お好み焼き屋で打ち上げです。翌日の27日はコンサートに行かず、東京競馬場日本ダービーに観戦、ウオッカ号が勝ちました。

 

6月16日中野公演でDVD撮影が入り、主に夜公演を収録している感じです。夜公演は6列サブセンのセンター通路、とても見やすいポジションですね。FCチケを1席で申し込むと、通路側の確率が高かった気がします。公演後は、珍しくあやオタと静岡のハロオタ合同8人で打ち上げ。

 

名古屋遠征は、23日の当日に本厚木にて、あやオタと合流し車で移動させていただきました。終演後は伏見の居酒屋「のみくいどころ酒座」にて、5人で打ち上げ。ひととおり地元料理を食し大満足です。名古屋ビーズホテルに宿泊、速攻で寝ました。ちなみに私が宿泊するビジホは、会場から徒歩圏内でなければ、なるべく大浴場があるところにしています。

 

24日は雨、午前中に名古屋場外で宝塚記念の馬券を購入、名古屋駅きしめんを食べ会場入り。あやや誕生日前日コンというわけです。

 

昼公演のアンコールMCの会話です。

 

あやや「私たちが14~5歳でデビューして、じゃあまあ30歳ぐらいで応援して下さった皆さんが、いくつになっているのかな?」
ミキティ「35~6歳ですよね」
あやや「それぐらいにはなっています」
ミキティ「有難いですね」

 

客いじりキター。オレの事かい。年齢がそのままじゃん。確かにそうなんだけれど。絶対に言いたかったのだろうね。パシフィックヘブンのアンケートで、年齢を書かされましたからね、あやオタの平均年齢は把握されておりますよ。大の大人がいつまでもオタク続けている場合ではないのです。さすがにそろそろやめないとマズい状況、オタ人生で終わりたくないし。若い子に促されて、さてどうする、おっさん。

 

夜公演はミキティの催促で、ハッピーバースデーを歌ったぐらいで、特にケーキも出ずに普通にコンサートは終了。呆気ないですね。まあ、こんなもんですよ。夜公演の開演時間が早いので、余裕で東京に帰れます。私のGAMツアーは、ここ尾張で終わり。オタ活動としても、遠征は残り1回となりました。

 

☆参加履歴☆ FC 税込¥5250

2007.05.26 19:00 ハーモニーホール座間 1階M列(あやや291回目)
2007.06.09 19:00 中野サンプラザ 2階10列(あやや292回目)
2007.06.10 17:30 中野サンプラザ 1階7列(あやや293回目)
2007.06.16 15:30 中野サンプラザ 1階5列(あやや294回目)
2007.06.16 19:00 中野サンプラザ 1階6列(あやや295回目)
2007.06.23 19:00 愛知厚生年金会館 1階K列(あやや296回目)
2007.06.24 14:00 愛知厚生年金会館 1階P列(あやや297回目)
2007.06.24 17:30 愛知厚生年金会館 2階B列(あやや298回目)

 

☆セットリスト☆

1 甘い誘惑
LU LU LU
3 愛情オアシス
4 イチャ イチャ Summer
5 SHALL WE LOVE?
好きすぎて バカみたい松浦亜弥
7 シャイニング 愛しき貴方(藤本美貴
8 蜃気楼ロマンス
9 メロディーズ
10 愛の船
11 熱い魂
12 ここで キスして
13 From That Sky~替え玉は硬メンで~
14 純潔~Only~
15 涙GIRL
16 FAMILY
E1 …H
E2 Thanks!

 

☆日程☆

01 2007.05.26 19:00 ハーモニーホール座間
02 2007.05.27 14:00 ハーモニーホール座間
03 2007.05.27 17:30 ハーモニーホール座間
04 2007.06.02 19:00 大阪厚生年金会館
05 2007.06.03 14:00 大阪厚生年金会館
06 2007.06.03 17:30 大阪厚生年金会館
07 2007.06.09 15:30 中野サンプラザ
08 2007.06.09 19:00 中野サンプラザ
09 2007.06.10 14:00 中野サンプラザ
10 2007.06.10 17:30 中野サンプラザ
11 2007.06.16 15:30 中野サンプラザ
12 2007.06.16 19:00 中野サンプラザ
13 2007.06.23 19:00 愛知厚生年金会館
14 2007.06.24 14:00 愛知厚生年金会館
15 2007.06.24 17:30 愛知厚生年金会館
16 2007.06.26 19:00 Zepp Fukuoka
17 2007.07.01 15:30 Zepp Sapporo
18 2007.07.01 19:00 Zepp Sapporo
19 2007.07.03 19:00 Zepp Sendai