あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

あの時のあやや(~2006年)

松浦亜弥さんの歴史です。日付等は精査していないので転載する場合はご注意下さい。

 

2006年1月2日(19歳)
Hello! Project 2006 Winter「エルダークラブ」が大阪厚生年金会館で開幕。もうひとつのワンダフルハーツは同時刻に中野サンプラザで開幕です。なっちチーム、あややチーム、ゴマキチームに分かれた構成になっており、ややあややチームはおとなしめでした。

 

2006年1月28日(19歳)
Hello! Project 2006 Winter「全員集GO!」が横浜アリーナで開催。情報はある程度流れていましたが、やはり周回花道でした。メインステージはアリーナDブロック部分で、ハロプロでこのパターンは初です。加護ちゃんのスキャンダルのため、この公演のDVD発売は中止になりますが、2008年秋にFC限定で販売します。

 

2006年2月1日(19歳)
18枚目のシングル「砂を噛むように…NAMIDA」発売。

 

2006年2月10日(19歳)
音楽戦士 MUSIC FIGHTERに出演。砂噛み。

 

2006年2月24日(19歳)
僕らの音楽放送。

 

2006年3月11日(19歳)
ミュージックフェアに出演。ゴスペラーズとラブなみ。

 

2006年3月19日(19歳)
さいたまスーパーアリーナで、HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL開催。今回もあややが活躍する事はありませんでした。得意の跳び箱は3位です。あややのグリーンアスパラの勝ち。MVPは紺野あさ美さん。ファンクラブ限定のDVDは2枚組みですが、各々のハロプロメンバーだけを撮影したDVDも発売しております。

 

2006年4月1日(19歳)
春ツアー「Otona no Namida」が、市原市市民会館で開幕。今までと変わったコンサートになり、ストリングスのお姉さん達が参加。公演によって、お姉さん達は入れ替わっております。6月4日仙台サンプラザは、ソロコンサート300回公演記念で、絶対解けるうさぎが3年ぶりに復活しました。

 

2006年4月4日(19歳)
あややゴルフ開始。9月26日まで放送。

 

2006年6月9日(19歳)
シオドメディア放送。

 

2006年6月9日(19歳)

松浦亜弥特別演唱、上海の新天地ARKでソロライブ開催。

 

2006年6月23日(19歳)
ハロプロアワー放送。なっちとトークの合間に、夏焼雅さんとトーク

 

2006年6月25日(20歳)
「Otona no Namida」ツアーのファイナル、あややの20歳の誕生日公演で、DVD収録があります。14歳でデビューして、ここまで続けてくれて嬉しいです。ケーキに顔を突っ込みました。

 

2006年6月28日(20歳)
20歳になり髪の毛を切ったお披露目は、CR松浦亜弥の発表会です。あややの可愛さは、ドキラブのうたばんが最強かと思いましたが、この頃も幼く見えて良いです。このパチンコ台が店舗に出回ったのは8月の下旬です。

 

2006年7月7日(20歳)
ハロプロアワー放送。上海のライブ。

 

2006年7月8日(20歳)
「ファンクラブ限定あややと過ごすファンの集い」がラフォーレミュージアム六本木で開催。翌日は大阪開催でした。朝公演に入ったのですが、握手の時間はいちばん余裕があった感じみたいです。

 

2006年7月15日(20歳)
ミュージックフェア放送。ハロプロスペシャル企画でアイドルソング特集です。あややの歌唱は、春一番Yeah!めっちゃホリディ、ウォンテッド、なんてったってアイドルLOVEマシーンです。おニャン子の「セーラー服を脱がさないで」をモーニングが歌います。亀井さんが「友達より早くエッチをしたいけど」と歌ったら、亀井オタから速攻連絡が来て、何だあの歌詞は許せないと激怒していました。衣装は2005年の夏ハロで使ったものです。

 

2006年7月21日(20歳)
ハロプロアワー放送。上海観光。

 

2006年8月4日(20歳)
ハロプロアワー放送。ごっちんトーク。モクモク事件でお蔵入りしている正月ハロー横アリの映像を少し流します。

 

2006年8月13日(20歳)
モーニング娘。のミュージカル「リボンの騎士」に、トリプルキャストのフランツ王子役であややが出演し、20日まで計9公演のステージでした。メインは石川梨華さんのフランツで、なっちのフランツも計9公演、辻ちゃんのピエールも計9公演となり、4種類のパターンがある演劇です。私はメイン1公演、あやや8公演、辻ちゃん1公演に観覧しました。小川麻琴さんが千秋楽でモーニングを卒業します。

 

2006年8月17日(20歳)
2時ピタッ!放送。リボンの騎士のステージで、高橋愛さんとインタビューの途中で、よっすぃー、Pマコ、ミキティが乱入。

 

2006年8月27日(20歳)
24時間テレビ出演。中澤姐さん、なっち、Berryz工房と共に、でっかい宇宙に愛があるを披露。ミュージカル千秋楽のため、モーニングは欠席。

 

2006年9月9日(20歳)
秋ツアー「進化ノ季節…」が松戸森のホール21で開幕。松戸でのコンサートは松リング以来となります。このツアーのグッズ写真が史上最強に可愛すぎです。

 

2006年9月10日(20歳)
ハロモニ放送。GAMのThanks!を披露。

 

2006年9月17日(20歳)
ハロモニ放送。ワールドプッチゲーム

 

2006年9月18日(20歳)
2時ピタッ!放送。スケバン刑事

 

2006年9月20日(20歳)
GAMのデビューシングル「Thanks!」発売。

 

2006年9月23日(20歳)
映画スケバン刑事公開記念イベントが「STUDIO COAST」で開催。GAMのイベントも兼ねたイベントです。

 

2006年9月22日(20歳)
音楽戦士 MUSIC FIGHTER放送。GAMのThanks!を披露。

 

2006年9月24日(20歳)
ハロモニ放送。あややスケバン疑惑裁判、裁判官は石川梨華さん。

 

2006年9月27日(20歳)
笑っていいとも!テレフォンショッキング出演。

 

2006年9月29日(20歳)
つなごう未来へ!万博の想い~愛・地球博放送。秋桜、砂噛みなど。

 

2006年9月30日(20歳)
映画スケバン刑事が公開。都内と川崎で舞台挨拶。

 

2006年10月2日(20歳)
歌ドキッ!放送。神田川

 

2006年10月9日(20歳)
秋ツアー「進化ノ季節…」グリーンホール相模大野公演が、顎関節症のため中止。

 

2006年10月15日(20歳)
ハロモニ放送。GAMのメロディーズ。

 

2006年10月15日(20歳)
CBCテレビ開局50周年記念スペシャルドラマ、命の奇跡放送。

 

2006年10月28日(20歳)
王様のブランチに石川梨華さんと出演。世界バレーの宣伝。

 

2006年10月30日(20歳)
月光音楽団放送。GAMのメロディーズ。

 

2006年10月22日(20歳)
音楽戦士 MUSIC FIGHTER放送。GAMのメロディーズ。

 

2006年11月9日(20歳)
とんねるずのみなさんのおかげでした食わず嫌い王決定戦放送。

 

2006年11月9日(20歳)
ポップジャム放送。GAMのメロディーズ。

 

2006年11月15日(20歳)
GAMのセカンドシングル「メロディーズ」発売。

 

2006年11月20日(20歳)
ベストヒット歌謡祭2006出演。砂噛み。

 

2006年11月28日(20歳)
ミュージック・エクスプレス放送。GAMのメロディーズ。

 

2006年12月6日(20歳)
FNS歌謡祭出演。GAMのThanks!を披露。

 

2006年12月9日(20歳)
ミュージックフェア放送。dearest.を披露。

 

2006年12月24日(20歳)
HAPPY Xmas SHOW放送。

 

2006年12月31日(20歳)
GAMとして第57回NHK紅白歌合戦に出場。あややの紅白連続出場はここまで。ハロプロは1枠なのでモーニングと抱き合わせ。ダンサーにベリキューは毎年の事ですが、カントリーも追加。1か月後に引退が決まっているあさみさんとみうなさんへの計らいでしょうか。

 

2006年のCM
午後の紅茶(キリンビバレッジ)
洋服の青山洋服の青山
ゆうパック日本郵政公社
薬物乱用防止キャンペーン(財団法人麻薬・覚せい剤乱用防止センター)