あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

ハロメン推しベストテン

めいークリスマス。今週はモーたいへんでしたよ。そう言えば~、そんな番組ありましたね。どんだけハロネタ絡めてくんねんって話ですが。水曜日は船橋競馬場へ移動中、知り合いの数人が有馬記念の入場券を手配できていないとかで、助けてあげました。ちなみに私は、有馬記念の現地観戦は興味ないので家で見ます。確実に誰が前売り入場券を確保するのか、ちゃんと話し合っておくべきべきヒューマンライフ。

 

今年の3月に当ブログを開設し、松浦亜弥さんの思い出を振り返りましたが、彼女の歴史について少しでも補完できたかなと思っております。当時のネットでの書き込みも、閉鎖しているサイトがほとんどですし、残っていたとしても、ブログが流行り出した2004年あたりからのものなので、当ブログが貴重な資料と感じていただければ、作った甲斐があります。いくつかのあやオタブログが閉鎖せずに残っており、そこにはあやオタ繋がりで面識がある方のブログも放置されたままなのですが、オタ仲間に問い合わせても、この方の現在は音信不通だそうです。個人的には特に気にしていないので、もしこのブログを見ていらっしゃっても、当方宛に連絡等は不要で大丈夫です。親しいわけではないので、昔のオタ話をしたいとか、そういうのは全くないです。


残っているファンブログは、資料として特に参考にしておらず、イベントの日時など、不明だった資料の確認は、2ちゃんねる(現5ちゃんねる)の過去ログを参考にしました。この過去ログは今年の夏までは閲覧出来たのですが、現在は入る事ができず、どうも有料制になったようです。主な記事としてはコンサートのスレッドで、2002年から始まった「あややコンスレ」がpart508まであり、2005年のみ「ハロプロパーティーキャプテンコンスレ」のpart25までを含めて参考にさせていただきました。それ以外でも、2ちゃんねるは大量の書き込みがあるので、興味がある方は確認するのも面白いかも知れません。なお、現在の閲覧方法は存じません。


このようなブログを作り、過去を振り返ったわけですが、結局のところ、現役のハロプロを推しているというこの大変化、自分でも想定外です。アホ丸出しでお恥ずかしいかぎり。回顧というか懐古のネタ自体は昨年の夏から作っており、2023年はオタ活動をやめて15年が経過するキリのよい時なのでブログを開始、これに中野サンプラザの閉館と、ハロプロ25周年のイベントが見事に重なって、この有様というわけです。推し活動は、ハロプロが25年も続いてくれたことへの恩返しと思っております。あと、間違いなく現役は面白いです。


そんでもって、歳をとると病気の話が多くなります。今年もプライベートや仕事でも実感させられました。日本人の男性で未婚の方の寿命は67歳付近のようですし、50歳を超えると結婚できる確率はかなり低いようなので、長生きするつもりであれば、なるべく早めの結婚をお勧めします。老後の事はそれなりに考えておりますが、細々でよいので、これからも人生を楽しんでいこうと思います。健康で仕事が出来るだけで幸せを感じております。人生ってすばらしい。


毎年恒例になるかわかりませんが、本年の現役ハロメン推し10人の紹介です。良いお年をお迎えください。


山﨑愛生さん(モーニング娘。’23)2005年6月28日生まれ
山﨑夢羽さん(BEYOOOOONDS)2002年11月5日生まれ
上國料萌衣さん(アンジュルム)1999年10月24日生まれ
北川莉央さん(モーニング娘。’23)2004年3月16日生まれ
小田さくらさん(モーニング娘。’23)1999年3月12日生まれ
松本わかなさん(アンジュルム)2007年9月1日生まれ
横山玲奈さん(モーニング娘。’23)2001年2月22日生まれ
弓桁朱琴さん(モーニング娘。’23)2008年7月8日生まれ
牧野真莉愛さん(モーニング娘。’23)2001年2月2日生まれ
佐々木莉佳子さん(アンジュルム)2001年5月28日生まれ


第68回 有馬記念 中山 芝2500m

◎ タイトルホルダーさん 58kg 横山和生騎手
ジャスティンパレスさん 58kg 横山武史騎手
△ ドウデュースさん 58kg 武豊騎手
△ タスティエーラさん 56kg R.ムーア騎手
△ スルーセブンシーズさん 56kg 池添謙一騎手
△ スターズオンアースさん 56kg C.ルメール騎手