あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

モーニング娘。さくら組「晴れ 雨 のち スキ 」

2003年9月18日リリース、モーニング娘。さくら組の「晴れ 雨 のち スキ」です。いい曲ですね~。あれから20年も経過しているのですね。2004年の冬ハロでも記事にしましたが、これは大好きな曲です。さくら組のメンバーは、安倍なつみさん、矢口真里さん、吉澤ひとみさん、加護亜依さん、高橋愛さん、紺野あさ美さん、新垣里沙さん、亀井絵里さんです。

 

思い出というと、2004年冬ハロのなっち卒業コンが出てきますが、ちょこっと違う気もします。なっちが卒業した後ですが、さくら組のコンサートは、2004年3月14日の山梨県立県民文化ホールの2公演のみ入っているので、思い出としてはこの時のような感じがします。ただこの甲府公演は、矢口真里さんが当日発表で欠場しているので、6人でのコンサートでした。アンコールのMCの司会は、本来は矢口さんだったようですが、甲府のみガキさんに代わりました。普通に話はうまかったです。

 

そんでもって、翌週の甲府おとめ組の最終公演があったので、こちらにも参加しました。2週連続で甲府ってどうなのって感じでしたが、さくらは日帰り、おとめは辻オタと前日入厩で石和温泉に入ったりしたわけです。この頃は、あややのミュージカルに行っていたので、首都圏で参加できるタイミングが、ここしか無かったのだと思います。

 

この「晴れ 雨 のち スキ」ですが、メンバーの声がイイですよね。可愛いくてギンギンになります。なっちのソロコンでも披露されたし、最近では加護ちゃんねるでも歌っています。その動画で加護ちゃんご本人が話していますが、この頃の彼女はパンパンでした。なっちもピンチランナーの頃はそういうのがありましたが、女の子って変わらない子もいるし、変わる子もいます。あややはあんまそういうのは無かったかな。よっすぃー辻ちゃんは、ピチピチの後は、心配になるぐらいの激やせがありました。

 

www.youtube.com

 

我が家では、年に1回旅行に出かけます。今年は先週開催し、長野に行ったのですが、あずさで甲府を通る時、さくらとおとめを思い出したのであります。2週連続で甲府までコンサートに行ったと発言したら、ドン引きだったけれども。雰囲気を察して、1日2公演で合計4公演だなんて説明はやめたわけです。ちなみにこのコンサートの時は、2週連続でほうとうを食べました。さくらおとめと言えば、コンサートよりも、ほうとうをそぅとぅ思い出すわけです。

 

実際のところ、コンサートも旅行も頻繁に行くと、それだけ思い出は薄い気がします。上級国民であれば贅沢できるのでしょうが、あいにく私はそうではありません。ねんきん定期便を見る限り、どうやっても蓄えや財産が必要になるので、遊びはほどほどぐらいが幸せ度は高いと思います。人生いろいろ、反省ばかりです。高い授業料を払いました。