あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

アレグリア2 Hello! Project 7周年企画

2005年秋の「アレグリア2 Hello! Project 7周年企画」です。このイベントって、毎年モーニングが宣伝していました。サルティンバンコとかキダムとか。そうそう「キダムは来ません!」とかありましたよね、岡女で。あれ、爆笑でしたね。というか7周年って、それほどキリのよい数値とは思えないのだけれども。

 

場所は、代々木体育館と代々木野外音楽堂の間にあるスペースに、テントを作って公演していました。この後だったかな、9月20日おニャン子のイベントで、ここのスペースで開催した事がありました。最後に放った銀テープが風で吹き飛ばされて、並木に絡まってしまったやつ。どうでもよいけれども。

 

このアレグリア2のイベントは、客寄せのためか、ハロプロのファンクラブの企画だったと思います。あややのミニライブと入場時にタッチ会があるというので、私が参加しないわけが御座いません。

 

このタッチ会は、そりゃまあ高速でしたよ。握手会と同様に机を挟んでいるわけですが、私がその机にファンレターを置いたものだから、テンポが狂っちゃって、あややが「あいっ!?」って言い放ってビックリさせちゃいました。本来タッチする高さから、私の手が下にあるもんだから、わざわざあややが手を下げてくれて、ちょこんとタッチしてくれました。あやや、タイミング外してごめんなさい。そしてありがとう。超笑顔で超可愛かったです。

 

アレグリア2の終演後は、あややのミニライブです。「気がつけばあなた」と「ラブなみ」を披露であります。席の位置は、完全にあややの真横なのですが、ちょくちょく見てくれたりしたので、連番の鉄オタが喜んでおりました。

 

公演後は渋谷のハロショに寄り、天狗であやオタと鉄オタ、計三人で打ち上げ。最高に楽しかったです。

 

☆参加履歴☆ FC 税込¥10000

2005.11.13 17:00 原宿・新ビッグトップ E7列(あやや203回目)