あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

モーニング娘。6期メンバー握手会

東京ビッグサイト西3ホールで開催した、モーニング娘。6期メンバー握手会に参加しました。6期ですがミキティは参加せず、新人の亀井絵里さん、道重さゆみさん、田中れいなさんが参加するイベントです。事前の告知では、手渡しで3人の直筆サインがいただける事になっておりました。

 

14時開場16時開演とのことで、13時半ごろオタ仲間と、ゆりかもめ国際展示場正門駅で集合。整理券の番号が若い方から前のブロックに入るとこができ、当方は900番台だったので、オタ仲間4人といちばん前のブロックとなりました。6000人収容で4ブロックに分けたようです。

 

グダグダなイベントで、VTRで3人の体力測定を見させられた記憶があります。衣装はブルマですよ、水着で水泳もあるし、今だったら大問題になります。

 

オタ仲間4人中2番手のポジションで握手。6期メンバーの並びは、亀井絵里さん、田中れいなさん、道重さゆみさんの順番で握手をし、最後はさゆと握手した後に、さゆがサインを手渡しする流れです。私の前のオタ仲間が、サインを交換する時に整理券を無くすという天然牛歩事件が起き、完全に流れがストップ。私は高速握手会だと思い込んでいましたからね、田中れいなさんと握手が終わり、次はさゆだと思ったらこの有様、どうしましょう、何も話すことが無いんですけれど。しかし4番手にいる年長のオタ仲間は、場慣れしているのか想定外でも落ちついており、亀井絵里さんの手を握り、ずっと話し込んでいました。流石やなー。亀井さんも真面目で、「はいっ!はいっ!」って何度も返事をしています。そんな長い話を聞いたところで、10秒で忘れると思うけれども。

 

この後は、握手する前に整理券を確認し、最初に田中れいなさんがサインを渡す形式になったようですが、次のブロックからは手渡しなしで高速で進んだようです。最初のブロックで良かったですね。終了後は、他のブロックにいたオタ仲間と集合し、サインの字体がそれぞれ違うじゃないかと議論になった感じでしたが、特に問題は起こらなかったです。

 

イベント終了後、ゆりかもめに乗車、いつもの新橋の天狗で11人で打ち上げ、イベントに参加しなかったオタ数人も遊びに来ました。皆さん、かなり酔った感じで大盛り上がりでした。

 

☆参加履歴☆

2003.03.22 16:00 東京ビッグサイト西3ホール 900番台