あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

松浦亜弥ミュージカル 草原の人

2003年、松浦亜弥さんの初主演ミュージカル「草原の人」です。前年に同じタイトルのシングル曲を発売、作詞は美空ひばりさんで作曲につんくPです。同時期に後藤真希さんのミュージカルも公演していましたが、こちらには入っていないです。

 

俳優の荻島眞一さんと声優の横山智佐さんの演技は良かったのですが、加藤紀子さんは頑張っていたと思います。元カントリーのりんねさんと、ハロプロからはメロン記念日も出演しました。主演のあややは可愛いですよね、本当に。

 

朝鮮戦争の時の話ですから、内容的には重たいです。翌年のリアルオーディションは、コミカルで平和で内容的にも軽く、あややの演技にぴったりハマっていて、こちらの方が断然良かったです。私が入った公演は、オタ仲間が3人参加していましたが、その内のひとりは本編が終わると帰ってしまい、あややのミニライブのみ、その空いた席に私が入りました。初の最前です。終演後はオタ仲間と打ち上げです。

 

DVDのメイキング映像に、声楽指導の菅井秀憲先生が映っています。怖いイメージしかございません。びっくりですよね。そのメイキングで、あややの隣にりんねさんがいるのです。やっぱり仲が良かったのですかね、そんな雰囲気です。

 

会場のル・テアトル銀座は、銀座一丁目にあり、立地としては凄い場所です。現在は解体されて別の建物になっています。あやや関連のミュージカルでは、「リアルオーディション」の東京メルパルクホール大阪厚生年金会館芸術ホール、「リボンの騎士」と「すけだち」の新宿コマ劇場も解体されております。このように20年も経つと、思い出の劇場は無くなっていくわけです。

 

☆参加履歴☆ 一般 税込¥9000

2003.02.16 17:30 ル・テアトル銀座 13列(あやや52回目)

 

☆日程☆

01 2003.02.07 18:30 万国博ホール
02 2003.02.08 13:00 万国博ホール
03 2003.02.08 17:30 万国博ホール
04 2003.02.09 13:00 万国博ホール
05 2003.02.09 17:30 万国博ホール
06 2003.02.10 18:30 万国博ホール
07 2003.02.11 13:00 万国博ホール
08 2003.02.11 17:30 万国博ホール
09 2003.02.15 18:30 ル・テアトル銀座 
10 2003.02.16 13:00 ル・テアトル銀座
11 2003.02.16 17:30 ル・テアトル銀座 
12 2003.02.17 18:30 ル・テアトル銀座
13 2003.02.18 18:30 ル・テアトル銀座
14 2003.02.19 18:30 ル・テアトル銀座
15 2003.02.20 18:30 ル・テアトル銀座
16 2003.02.21 18:30 ル・テアトル銀座
17 2003.02.22 13:00 ル・テアトル銀座
18 2003.02.22 17:30 ル・テアトル銀座 
19 2003.02.23 13:00 ル・テアトル銀座
20 2003.02.23 17:30 ル・テアトル銀座