あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

Hello! Project 2003 よっしゃ! ビックリサマー!!

2003年、ハロプロ夏のコンサート「よっしゃ!ビックリサマー!!」です。この年だけイレギュラーで、なぜか大阪公演がファイナルでした。私は代々木の4公演のみ参加で、全て2階スタンドです。27日昼公演で、なっちのモーニング卒業が発表され、結構ヤジが飛んでいた気がします。卒業となるとビックリしますよね。しかも、ずっとエースだったなっちですから。

 

夏恒例のシャッフルユニット、あややSALT5です。このメンバーはなっち、加護ちゃんゆきどん、Pマコで、異色感満載です。加護ちゃんだけは誰とでも合いそうだけれど。辻ちゃんは連続でその他大勢のメンバーです。このあたりは本当に同情します。

 

ハロコンでは珍しく、進行役のまことさんがいなかったのですね。特に問題はないかと思います。中澤姐さん、ごっちん、稲葉さんがMCを務めています。

 

寸劇にあややがバスガイド役で登場しますが、コミカルでオーバーな演技はさすがあややって感じです。わざとらしいのが嫌いって人もいますが、あややが出来ちゃうから、事務所もさせちゃうのですよ。

 

あややは安定のセミファイナルで登場、「夏男」の後のMCは「どうも、松浦、あ・や・でぇーす!」って、モノマネされる典型的な挨拶です。あやや最高っす。その後は「ね~え」「ラブなみ」「めちゃホリ」を元気に披露します。

 

26日終演後は、安定のちとせ会館で18人の夏パ~ティ。前年と全く同じ座敷に通され、結局マジデジマとかやっちゃいました。27日の終演後も打ち上げをやった記憶がありますが、なっち卒業発表の影響で雰囲気はイマイチだった気がします。翌年の卒業コンは、当然入るつもりでいましたが、ハロプロ史上最高のチケット争奪戦になったと思います。

 

☆参加履歴☆ FC 税込¥6000 / 一般 税込¥6800

2003.07.26 14:30 国立代々木競技場第一体育館 南スタンド2階H5列(あやや63回目)A
2003.07.26 18:30 国立代々木競技場第一体育館 南スタンド2階F17列(あやや64回目)A
2003.07.27 14:30 国立代々木競技場第一体育館 北スタンド2階G4列(あやや65回目)B
2003.07.27 18:30 国立代々木競技場第一体育館 北スタンド2階F11列(あやや66回目)B

 

☆セットリストA☆

01 GET UP!ラッパー(SALT5
02 壊れない愛が欲しいの(7AIR
03 BE ALL RIGHT!(11WATER
04 われは海の子(全員)
05 うわさのSEXY GUY後藤真希
06 スクランブル(後藤真希
07 手を握って歩きたい後藤真希
08 GET ALONG WITH YOU(中澤裕子
09 行くZYX!FLY HIGH(ZYX
10 浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本)
11 宇宙でLa Ta Ta(稲葉貴子ココナッツ娘。
12 22歳の私安倍なつみ
13 東京きりぎりす前田有紀
14 SEXY NIGHT~忘れられない彼~(ROMANS
15 ロックンロール県庁所在地(ミニモニ。
16 ミニモニ。数え歌~お風呂ばーじょん~(ミニモニ。
17 チャンス of LOVEメロン記念日
18 赤いフリージアさぁ!恋人になろうメロン記念日
19 GOOD BYE 夏男松浦亜弥
20 ね~え?(松浦亜弥
21 LOVE涙色(松浦亜弥
22 Yeah!めっちゃホリディ松浦亜弥
23 シャボン玉(モーニング娘
24 ここにいるぜぇ!モーニング娘。
25 メドレー(モーニング娘。
 Do it!Now
 AS FOR ONE DAY
 そうだ!We're ALIVE
26 ザ☆ピ~ス!

 

☆セットリストB☆

01 GET UP!ラッパー(SALT5
02 壊れない愛が欲しいの(7AIR
03 BE ALL RIGHT!(11WATER
04 われは海の子(全員)
05 うわさのSEXY GUY後藤真希
06 スクランブル(後藤真希
07 手を握って歩きたい後藤真希
08 GET ALONG WITH YOU(中澤裕子
09 行くZYX!FLY HIGH(ZYX
10 浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本)
11 宇宙でLa Ta Ta(稲葉貴子ココナッツ娘。
12 東京きりぎりす前田有紀
13 22歳の私安倍なつみ
14 SEXY NIGHT~忘れられない彼~(ROMANS
15 ロックンロール県庁所在地(ミニモニ。
16 ミニモニ。数え歌~お風呂ばーじょん~(ミニモニ。
17 チャンス of LOVEメロン記念日
18 赤いフリージアさぁ!恋人になろうメロン記念日
19 GOOD BYE 夏男松浦亜弥
20 ね~え?(松浦亜弥
21 LOVE涙色(松浦亜弥
22 Yeah!めっちゃホリディ松浦亜弥
23 シャボン玉(モーニング娘
24 ここにいるぜぇ!モーニング娘。
25 メドレー(モーニング娘。
 Do it!Now
 AS FOR ONE DAY
 そうだ!We're ALIVE
26 ザ☆ピ~ス!

 

☆日程☆

01 2003.07.19 14:30 名古屋市総合体育館レインボーホール
02 2003.07.19 18:30 名古屋市総合体育館レインボーホール
03 2003.07.20 14:30 名古屋市総合体育館レインボーホール
04 2003.07.20 18:30 名古屋市総合体育館レインボーホール
05 2003.07.26 14:30 国立代々木競技場第一体育館
06 2003.07.26 18:30 国立代々木競技場第一体育館
07 2003.07.27 14:30 国立代々木競技場第一体育館
08 2003.07.27 18:30 国立代々木競技場第一体育館
09 2003.08.02 14:30 大阪城ホール
10 2003.08.02 18:30 大阪城ホール
11 2003.08.03 14:30 大阪城ホール
12 2003.08.03 18:30 大阪城ホール