あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

24時間テレビ26 愛は地球を救う

2003年「24時間テレビ26 愛は地球を救う」です。2年間続けたモーニングのパーソナリティは終了し、この年からジャニーズ系の方が務める事になります。8月23日の土曜は、モーニングの富士急ハイランドコニファーフォレスト公演に参加しています。この日の夜、あややごっちんと共に武道館にご出演されました。

 

さて8月24日の日曜、あややがこの日も出演する事はわかっていたのですが、当日いきなりモーニングが出演したときは、やっぱりなって思いました。かなりのモーオタがノーマークだったと思います。午後にあややとモーニングが出演し、私は日本武道館の募金列で入り、気合の6回ループで、ちょこっとだけステージを観る事が出来ました。行列は出来ていないけれど、1回入ると区役所や九段会館を経由して、九段下駅までぐるっと回されちゃうのですよ。20分ぐらい歩かされます。テレビを見ているオタ仲間や、なっちオタが夕方から観覧で入っており、状況を携帯電話で教えてくれました。

 

とりあえず、ひとりで15時前に武道館に行ってみました。

 

1巡目、田安門のところで観覧者と募金者の道が分けられていたので、募金者の方へ行ったら、その流れでもう武道館の中に入り、ステージ下手にはあややがいました。行列はありません。パパイヤ鈴木さんと握手。

 

2巡目、正面玄関前で待機。電話であややが歌いそうだと連絡が来ました。あややの「夏男」のタイミングでばっちりでした。その後、16時過ぎにモーニングが来たとの情報が入ります。

 

3巡目、いきなり正面玄関待機がNGになり、立ち止まらず入ってくれとの指示。催してきたので武道館内のトイレに入ったら、モーニングの「ここにいるぜぇ」が始まり、ブースから出たら、トイレで待機していたモーオタらしき人物5~6人が消えていました。このとき17時ちょい前ぐらい。CM中にリハーサルを行っていたようで、やべ、出遅れたかと思ってアリーナに降りると、募金列には誰もいないし、曲も終わってしまったのですが、なんと「でっかい宇宙」のリハが始まりました。おっ、ラッキーじゃん。しかも誰もいない。アリーナ完全独り占め状態。1分ぐらい牛歩です。大またで指を突き上げて「でっかなでっかな」を一緒にやれたことが嬉しく、相当幸せを感じました。この時のモーニング、とても綺麗で可愛くて素敵でした。私一人のために演じてくれたと錯覚します。

 

4巡目、ジョンソンオタが急遽きて、武道館の観覧に入ったなっちオタも外に出て合流。この後、なっちオタがスタンドに戻ったのでやる事が無く、募金に入ったらスカ。この10分後にモーニングの握手が始まるがすぐ終了。残念。結局、私がモーニングOGで握手出来た子は、中澤裕子さん、藤本美貴さん、亀井絵里さん、道重さゆみさん、田中れいなさんの5人でした。ここでメンバーまとめての握手のチャンスがあり、タイミングも合わせる事が出来たのに、これは悔しいです。まあでも、あやオタがこう簡単にモーニングと握手したら、ひんしゅくものっすよね。あやや運はありましたが、それ以外の運はなかったです。

 

5巡目、テレビを見ていたモーオタが武道館に集まってきました。正面前でマラソン山田花子嬢お出迎えの振りをして待機。そしてなっちオタから入れの指示。モーニングの「でっかい宇宙」本番。「でっかなでっかな」をやってきました。

 

6巡目、もう募金は締め切りますとの声で、ラスト愛情1本、入りました。モーニングはステージのひな壇にいました。

 

しかし、オレ元気でしたね。これ簡単に報告しているけれど、20時過ぎまで5時間以上も立ち放しです。前日は山梨で野外コンサートでしたから、今では考えられない情熱と体力です。

 

☆参加履歴☆

2003.08.24 15:00 日本武道館 募金列(あやや67回目)