あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

24時間テレビ25 愛は地球を救う

2002年「24時間テレビ25 愛は地球を救う」の観覧です。8月17日の土曜は、あややのサマーライブで、富士急ハイランドコニファーフォレスト公演があったのですが、これには行っておりません。翌年は土曜にモーニングで同所の公演に入って、日曜は24時間テレビの武道館に行っているので、状況的にはあややコンに行けたかも知れませんが、体力的にはキツかったでしょうね。あややの夜公演中は、せっせと24時間テレビを自宅で眺め、翌日の早朝に武道館に集合のため、モーオタ宅に移動し宿泊であります。

 

8月18日、日曜の朝は4時半起床、6時前に武道館で待ち合わせ、7時に入場して14時間のロングラン観覧です。前年に続き、パーソナリティはモーニングで、ちょこっとあややも出演します。モーニングの握手はナシと告知され、外では昨年のような長蛇にはならなかったようです。

 

南スタンド1階の後ろ席で9連番。会場内は売店があって、おにぎり弁当500円を2回食べました。ハロモニの放送中は大人の事情により、モーニングのメンバーはステージから退散します。

 

14時40分ごろあやや登場。あややカンボジアで女の子に会って、別れるときにあややは泣かずに笑顔だったとか、それは妙に覚えております。相手の子は泣いているのですよ、あややも泣く場面じゃん、この子ホントに泣かないですよね。しかもあややが歌ったのは、1年前リリースの「LOVE涙色」ですから。演出的には、泣いて欲しかったのでしょうね。オタ仲間二人が募金のため外で待機、私が電話で連絡してあややのタイミングで入らせました。ちなみにこの二人と共に、1か月後はめっちゃライブの前橋公演に行く事になります。

 

笑点の時、会場ではサライの練習が始まり、これは結構よかったです。マラソン西村知美さんで、ラストのお迎えに渡辺美奈代さんがステージに登場しました。我々はおニャン子ファンが集まっているので、一部の方はモーオタの姿は見せられないと言って、座り込んでしまいました。

 

☆参加履歴☆

2002.08.18 07:00 日本武道館 1階南J列(あやや31回目)