あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2003 IN 東京ドーム

2003年、ハロプロの「スポーツフェスティバル」です。11月16日大阪ドームと、11月22日東京ドームで開催、私は東京のみ参加です。モーニングは秋ツアーが終わっていますが、あややは15日慶応大学公演、ごっちんは15日富山公演後に翌日は大阪ドームとか半端ないです。

 

昨年までがユルかったのか、今年はまじめにやりますと宣言して、大阪から一週後の東京ドームはテーピングする子が多く痛々しかったです。東京ドームの競技が始まると、故障者が出て競技の欠場が続出。みんなカラーのテーピングをしているので、気がついていない人がほとんどだと思いますが、あややも途中から太ももにテーピングをしていました。

 

さて東京ドームは、ジョンソンオタと高橋オタで3連番です。ジョンソンオタとの連は決まっていて、もう1席は6月12日に私のチケット掲示板に募集かけたら、10分で高橋オタに決まりました。これ、公演の5か月前ですからね。それで届いたチケットは、私の引きでなんと外野席最前、前が広いし防護柵はないし、めっちゃ完璧。ラッキーでした。

 

とび箱で10段クリアしたピチチ(嗣永桃子さん)で大歓声。石川梨華さんとあややが12段クリア、13段を2回挑戦し両者クリアならず、同点優勝です。あややは大マジでしたから、もう頭が下がります。

 

800mリレーはアンカーのあややが優勝します。騎馬戦はオレンジの2連勝でしたが、判定結果に納得していない石川梨華さんが引き下がらないのです。大マジですよね。ブルーハローのメンバーは、石川さん怖いなって感じで、顔が引きつっていました。

 

混合大リレーの紹介であややは「よろしQ」をやります。アンカーのあやや里田まいさんが、ナリタブライアンマヤノトップガンのような併せ馬になりますが、外のアヤヤがハナ差負けちゃいます。私は「あややっ!あややっ!」と大興奮していた様子。

 

総合優勝はあややのいるブルーハローです。MVPは辻ちゃんで、あやや高橋愛さん、なぜかなっちと共に、審査員特別賞です。な、な、な、なぜなっち…。あややは最後まで全力で頑張りました。ヒットパレードのツアー中で、体力的にもキツいはずですが、80mハードル以外の競技に出場しました。

 

ミニライブのあややは安定のセミファイナルで「ラスナイ」「めちゃホリ」を披露し、よろしQで締めます。最後の周回挨拶は、我々の席に向かって来てから一周、この場面は「HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2003速報」誌の終わりに、外野スタンド最前から落ちそうなお間抜けの私が映っております。

 

終演後は、和民水道橋白山通り店で恒例の16人で打ち上げです。更に二次会でオタ宅泊。一日が長いですな。この東京ドームの日に、あやや主演のドラマ「VICTORY!〜フットガールズの青春〜」の放送がありました。あややはハードスケジュールですよね。ドラマの主題歌がモーニングなので、モーニングのメンバーが主役ではと思ったけれども。ウィキペディアによると、2019年に海外で放送されているようなのですが、何故なのでしょう。

 

フットサルの活動が始まり、ハロプロ選抜(後にガッタス)にあややも加わりました。
本人は何で選ばれたのかわからない、練習は全然やっていないんです、とコンサートで困ったように言っておりました。明らかに知名度からの宣伝要員ですね。

 

☆参加履歴☆ FC 税込¥3800

2003.11.22 13:30 東京ドーム 外野レフトF06ブロック1列(あやや80回目)