あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

想いあふれて

2008年7月30日、ブログで最終更新を行い、ホームページとブログを閉鎖しました。

 

2009年の秋、あややコンの「想いあふれて」が、9月5日八王子市民会館で始まります。これが今のところ、あややにとって最後のコンサートツアーとなっているようです。一年ぶりにあやオタと飲みに行きたかったので、会場まで行き、初日の公演が終わるまで外で待っておりました。私以外にも待っている人がいましたね。会場推しってやつです。空席があったようなので、当日券は出ていたと思うのですが、中には入らなかったです。この頃は私の結婚が決まっており、オタ活動が復活する事もないので、別に入ってもよかったのですが、姫路で終わらせた意味がなくなるのでやめておきました。入りたいとは全く思わず、冷え切った気持ちで観るのも失礼だし、入ったとしても面白くなかったと思います。この年末には、私より少し先にあやオタをやめた方と、八王子で会ったあやオタを我が家に招待して、忘年会を開催しました。

 

私がオタ活動をやめてからのあややは、2009年3月にハロプロを卒業します。直後の4月にハロプロのFCが分割し、あやや単独のFC「AYAWAY」が発足、2013年8月に橘慶太くんと結婚、2014年3月に「AYAWAY」の運営が終了します。あややが結婚出来て良かったと思います。かなり遅い祝福ですが、私から心を込めて、おめでとうございます。

 

私がこのブログを作ったきっかけは、最初のブログ開設でお伝えしておりますが、あやオタのブログ等で、当時の現場レポは今でも残っているサイトがあるのですが、過去をまとめている現場オタのサイトがどうも見当たらないので、どなたもやっていないのであれば、私がやってみるかという考えもありました。実際のところ作り始めたのは2022年7月からで、すぐブログにアップしてもよかったのですが、翌年がオタ活動終了15周年になるので、そこまでは温存しようと思った次第です。その間に、他のあやオタの方が思い出を語り始めたら、二番煎じになりそうなので私は控えようと思いましたが、その気配が無かったので公開しました。昨年の7月から、1年がかりで作り上げた事になったわけです。

 

7年半のオタ活動で、やめてからその倍の15年も経過した出来事なので、昔のキモい記録を読み返すのは自分なりに恥ずかしかったのですが、思い出した事もあり楽しかったです。長い記録となりましたが、下書きの段階ではもっと長く、余計な事を書きすぎたのでかなり削りました。オタ活動の報告は、この3か月間の連載で終了しますが、ハロプロ関連の思い出やデータの更新は行うつもりでおります。

 

家庭内で当ブログの存在がバレなければ、しばらくは閉鎖せずに残しておくつもりなので、くれぐれもこの件を年賀状等に書き込んで我が家に送ることのないよう、よろしくお願いいたします。オタをやっていた事は伝えておりますが、ここまでキモいオタだった事は具体的には伝えておりません。