あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2004 ニッポンのなでしこは体育と音楽です!!

2004年、ハロプロの「スポーツフェスティバル」です。前年に続き2回開催ですが、故障者が続出しないよう間隔をあける処置をとりました。11月14日豊田スタジアムと、12月5日さいたまスーパーアリーナで開催、私はさいたまのみ参加です。

 

昨年に続き、スポンサーはEPSONで、ユニフォームにロゴが入っております。この秋のEPSONのCMは、あややメインでモーニングを従える形式でしたが、11月13日のCMから年賀状大使としてダブルユーも加わります。さらにEPSONとのコラボで、日本郵政公社の平成17年度お年玉付年賀はがきのCMも始まります。あややは絶好調でしたね。

 

さいたま開催ですが、この日の最高気温が25℃ぐらいあったと思います。ハロオタ集団とベンチ側向正面、500レベル最前の10連番です。我々はこの手のイベントの場合、とりあえず最前を確保してアピールする事がステータスです。いろいろぶら下げておりましたね、DVDでもちょくちょく映っています。10人も並んでいると、宴会みたいなものですよ。

 

松クリスタルツアーが終わったばかりのあややは、アクアスターズのチームで、60m走予選2位、跳び箱も2位です。アクアスターズの優勝で、MVPは跳び箱優勝のミキティです。あややは特に大活躍することもなく、ベンチではひとり孤独な時間がかなりありました。

 

ミニライブのあややは、安定のセミファイナルで「渡良瀬橋」を披露します。間奏中、向正面に向いて、上の方に笑顔で手を振るシーンが何かよいですね。

 

ラストは全員で「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL」を披露しますが、この曲では珍しく衣装がバラバラで、今見ると逆に新鮮です。あやや渡良瀬橋の赤い衣装で、とても見つけやすく助かります。なっちが謹慎中のため、彼女のパートは後藤さんでした。その後、あややはピチチと手を繋ぎ周回挨拶をします。このシーン、私は現地で妙に感動しました。ぶりぶりアイドルをあややからピチチに継承した瞬間だと、勝手に想像しております。

 

終演後は19人で打ち上げだったのですが、私は欠席させて頂きました。ボスオタが珍しく幹事をやってくれたのですが、本当に申し訳なかったです。この時、私が管理している身内だけの掲示板に、私自身が書き込みをしておらず、結局は1月1日に閉鎖した次第です。この時は、みんなと一緒に酒を飲もうとは思わなかったのです。

 

☆参加履歴☆ 一般 税込¥3800

2004.12.05 12:00 さいたまスーパーアリーナ 500LV512扉1列(あやや140回目)