あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

Wスタンバイ! ダブルユー&ベリーズ工房

2004年夏のダブルユーBerryz工房によるコンサートツアー「Wスタンバイ!」です。8月1日の代々木で辻ちゃん加護ちゃんがモーニングを卒業し、8月8日の神宮花火大会の2日後にこのツアーが開幕です。特に夏休みはやる事もなく、辻ちゃん加護ちゃんも好きだし、ついでにピチチも好きなので、8公演も参加しました。DD活動ですよ。

 

ダブルユー単独だと、ツアーは組めなかったのですかね。ベリと組ませることが妥当だったような気もします。ベリ紺ではなくロリ紺と茶化すオタが多数いましたが、私は気にしなかったです。多分。

 

この時点で我々ハロオタ仲間から、初めてベリに流れた熊井友理奈さん推しがおり、その後、徳永千奈美さん推しと菅谷梨沙子さん推しが現れます。何れも推し変ですが、徐々にキッズ系推しが出てきたわけです。ピチチ推しがいないのが不思議ですよね。私は仔犬ダンからピチチが可愛いと言い出したので、私が推しになるものだと思ったのでしょうか。まあ、そういうのってありますよね。

 

8月10日市原公演、真夏でとても暑いです。開演前のBGMは、ディズニー映画の曲をそのまま流しています。ピチチはデコ出しで水島あすかのような髪型、とても可愛いです。確かピチチは中1だったかな、お腹出すのはまだ早いかなと思いながら観ていました。でも、辻ちゃん加護ちゃんも中1からモーニングでやっているから、普通の流れだったかも知れません。その辻ちゃん加護ちゃんは普通に可愛い。夜公演はマジデジマをやり、楽しかったです。

 

8月13日大宮公演、撮影が入っておりビックリ。ここで収録なんだと思いましたが、この日程は正解だったかも知れません。8月15日横浜公演、雨で最高気温は24℃で寒いぐらいです。夜公演の2階席にモーニングのメンバーが来場、矢口さん、高橋さん、Pマコ、ガキさん、亀井さん、さゆ、田中さんの7名。この夜公演、最初のMC後にピチチが引っ込んでしまい、その後2曲披露した後のベリの自己紹介でりしゃこも引っ込んでしまいます。体調不良でしょうね。気温が急激に変わったのもあるでしょう。ベリは6人体制になってしまい、困ったキャプテンは泣きながらMCを進めます。せつなかったですね。抜けた二人の歌詞を飛ばしてライブは進みました。異様な雰囲気です。ラストのでっかい宇宙の途中で、モーニングのメンバーたちは退場します。彼女たち、移動しながらも振り付けしながら最後まで応援していました。ステージ見ろよってツッコミは無しでお願いします。

 

8月22日の八王子はほとんど覚えておりません。私はここでツアー終了であります。このツアーのファイナルが10月11日糸魚川市民会館で、これがまたウソっぽく、後出しで追加が出るだろうと思ったら、ガチで糸魚川がファイナルでした。あややの秋ツアーが始まっていたので行かなかったけれど、本音は行きたかったです。帰りの長岡経由の新幹線は、オタまみれだったそうです。

 

翌年の夏も、ダブルユーとベリで合同コンがあり、当然参加させていただきました。

 

☆参加履歴☆ 一般 税込¥6300

2004.08.10 14:00 市原市市民会館 1階21列
2004.08.10 18:00 市原市市民会館 1階19列
2004.08.13 15:00 大宮ソニックシティ 2階15列
2004.08.13 19:00 大宮ソニックシティ 1階30列
2004.08.15 15:30 神奈川県民ホール 1階17列
2004.08.15 19:00 神奈川県民ホール 1階10列
2004.08.22 15:30 八王子市民会館 1階11列
2004.08.22 19:00 八王子市民会館 1階13列

 

☆セットリスト☆

01 あなたなしでは生きていけない(Berryz工房
02 ファイティングポーズはダテじゃない!Berryz工房
03 ハピネス ~幸福歓迎!~(Berryz工房
04 蝉(Berryz工房
05 友情 純情 oh 青春Berryz工房
06 ピリリと行こう!Berryz工房
07 恋のバカンスダブルユー
08 センチ・メタル・ボーイダブルユー
09 サウスポー(ダブルユー
10 ミニモニ。ジャンケンぴょん!(辻・石村・夏焼・菅谷)
11 GET UP!ラッパー(加護・清水・嗣永・須藤・徳永・熊井)
12 LOVEマシーン
13 渚の『……』(ダブルユー
14 淋しい熱帯魚ダブルユー
15 ちょこっとLOVEダブルユー
E1 あぁ、いいな!
E2 でっかい宇宙に愛がある