あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー セレクション!コレクション!

2005年、ハロプロ夏のコンサート「夏の歌謡ショー セレクション!コレクション!」です。冬ハロに比べると、パッとしない夏ハロですが、この公演は結構好きです。あやや夏ハロ出演は、これがラストだったと思います。

 

オープニングは全員グラサンをしており、初回に観たときはあややを見付けられず。一回予習すれば、あややの衣装は他の子と違うので、見付けるのは容易です。そんなもんで毎回あややを探すから、あややのソロコンの衣装よりは、ハロコンの衣装の方がよく覚えています。このオープニングの衣装は、翌年夏のミュージックフェアでも使います。

 

司会はまことさんに、モーニングを脱退した矢口さんです。23日代々木の2公演は、スペジェネからあややはひな壇に座っているのですが、24日は座らずでした。あややは安定のセミファイナルで「ずっと好きでいいですか」と23日は「ね~え?」で、24日は「草原の人」を披露します。翌日の曲チェンジって、意味がわからないです。何があったのですかね。最後の挨拶、あややはど真ん中のポジションで、ハロプロの大将ですね。

 

23日代々木昼公演後、震度5の地震が発生し、電車が止まった影響で夜公演は45分ほど開演時間が遅延します。24日代々木夜は、南スタンド2階Aブロックで、過去最高にあややまで長距離でした。6月のパシイベで最短距離を経験して、このギャップは物凄いです。この年はかなりのコンサート数だったし、連番相手もあやや誕神戸でも連番だったので、買いかえずに引きで観ました。隣の席がオタ仲間のPマコオタとその友達だったので、偶然の4連番です。この席の正面の下は原宿口のロビーですからね、明るいんですよ。とっても微妙なんです。あややの「ずっと好きでいいですか」の場面、黄色の高輝度をあやや登場と同時にポキッと使い、DVDであややが花道を歩いている映像で、遠いところにポツンと明るいのは私です。あややは南側花道から登場し、振り向き後ずさりしながら手を振っていますが、あいつしょーがねーなって感じでやってくれたのであれば嬉しいです。そんなわけないか。遠すぎて、これぐらいしか出来ないですね。

 

久住小春さんが初めて参加するコンサートで、モーニングのリーダーよっすぃーが指導している感じがイイですね。DVDでラストの退場場面、辻ちゃんがオタにアイーンをやっているのです。コレ、機会があったら辻ちゃんに催促してみようと思い、翌年冬ハロの横アリ周回で、2公演連続で爆レスを食らいました。すっごいドキドキしましたよ、辻ちゃんはめっちゃ優しかったです。

 

☆参加履歴☆ FC 税込¥6000

2005.07.23 14:00 国立代々木競技場第一体育館 アリーナ9列(あやや192回目)
2005.07.23 18:00 国立代々木競技場第一体育館 アリーナ6列(あやや193回目)
2005.07.24 14:00 国立代々木競技場第一体育館 南スタンド2階G3列(あやや194回目)
2005.07.24 18:00 国立代々木競技場第一体育館 南スタンド2階A6列(あやや195回目)

 

☆日程☆

01 2005.07.10 14:00 大阪城ホール
02 2005.07.10 18:00 大阪城ホール
03 2005.07.16 14:00 名古屋市総合体育館レインボーホール
04 2005.07.16 18:00 名古屋市総合体育館レインボーホール
05 2005.07.23 14:00 国立代々木競技場第一体育館
06 2005.07.23 18:00 国立代々木競技場第一体育館
07 2005.07.24 14:00 国立代々木競技場第一体育館
08 2005.07.24 18:00 国立代々木競技場第一体育館