あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

松浦亜弥コンサートツアー2002秋 Yeah!めっちゃライブ

2002年秋、松浦亜弥さんのコンサートツアー「Yeah!めっちゃライブ」です。ゲストは稲葉貴子さんとメロン記念日です。翌年の秋ツアーまで稲葉さんがツアーに帯同するわけですが、平家さんよりしっくり納まりますよね。2003年8月17日昼のメロン記念日のライブに、あややと稲葉さんが赤坂BLITZの2階上手の席で一緒に楽しんでいたので、あややにとって稲葉さんは、良きお姉さんという感じだったのではないでしょうか。仲良さそうに見えました。

 

このツアーの開幕は9月1日市原ですが、私は中澤姐さんのコンサートツアー初日の8月31日大阪昼夜公演後に、BSジュニのど公開録画(ゲスト中澤姐さん)の9月1日茨城県鹿嶋市で観覧しておりました。30日は仕事後に新幹線で移動し西宮泊、31日は終演後に新幹線で戻り神田のカプセルホテル泊、翌1日は東京駅から鹿嶋市に移動、帰りは姐さんオタの車で都内まで戻り帰宅という行程です。この時期は、中澤姐さんのコンサートでは大阪以外にも、渋谷とお台場公演に入り、モーニングの夏と秋のツアーは長野と横浜、ハロプロスポフェス大阪ドームと、DD活動に没頭中でございます。後藤真希さんのモーニング卒業コンサートにも入っており、タンポポ祭は本当に感動しました。

 

あややのツアーですが、前橋公演は春ツアーのファイナル公演後に飲んだハロオタと共に、往復の移動まで一緒に行動しました。会場の群馬県民会館は、1989年4月9日工藤静香さんのコンサート以来です。どうでもいいですね。

 

この前橋公演ですが、当時は未発表の「I know」のノリ方がわからず、間奏で「やるじゃーん、ぐんまー!」と言われても、私は全然出来ていないのです。うーん、わけわからんと思いながらも、それはそれで楽しかったです。前橋の昼か夜か忘れましたが、隣の席の方が「格式高い応援ですね」と褒めて下さいました。当時は珍しい、ロマンスとかやっていただけなんです。ありがとうございます。というか、オタウォッチングっすか。私よりもあやや見た方がよいって。帰りは前橋駅発の普通列車に乗り、数少ないボックス席を確保します。ほとんどメロンの柴ちゃん話で終わってしまいました。

 

10月6日は新宿の東京厚生年金会館で、これまた工藤静香さんのコンサート以来です。1階席はゆるやかなスロープで段差なし、見づらいですよね。敷地が狭く、会場の外で待機するスペースも少なくオタ泣かせですが、あややはたくさん公演しましたね。メロンは新曲で衣装もチェンジ、前回の方が良かったのでやや残念です。終演後は矢口さんから推し変したあやオタと打ち上げ。

 

11月10日は東京昼公演の後、ミキティよみうりランドイベント組と合流して、飲み会を開催しました。11月16日の中野公演後はあやオタと打ち上げ。DVD撮影は11月17日の中野で、主に夜公演を使用しています。この夜公演ですが、翌日に大事な仕事があったので入っていないのです。あやや関連のDVD化されているコンサートは、ハロコンを含めかなり入っているだけに、少しだけ悔やんでおります。

 

ひとつのツアーで8公演も参加したという事は、徐々にあやや好きが始まっていたのだと思います。間違いなく楽しかったですね。これで1年が終わらず、大晦日紅白歌合戦に入ります。

 

☆参加履歴☆ FC&一般 税込¥4800

2002.09.14 15:30 群馬県民会館 1階16列(あやや32回目)A
2002.09.14 19:00 群馬県民会館 1階10列(あやや33回目)A
2002.10.06 14:00 東京厚生年金会館 2階16列(あやや34回目)B
2002.10.06 18:00 東京厚生年金会館 2階17列(あやや35回目)B
2002.11.10 15:30 東京厚生年金会館 1階6列(あやや37回目)C
2002.11.16 15:30 中野サンプラザ 1階32列(あやや38回目)C
2002.11.16 19:00 中野サンプラザ 1階8列(あやや39回目)C
2002.11.17 14:00 中野サンプラザ 1階7列(あやや40回目)C

 

☆セットリストA☆

01 The 美学
02 トロピカ~ル恋して~る
03 つまんないよ・・・
04 ガタメキラ(松浦亜弥稲葉貴子メロン記念日
05 100回のKISS
06 オシャレ!
07 ○○-女子校生の主張-
08 夏の恋はデインジャー!(メロン記念日
09 さぁ!恋人になろうメロン記念日
10 私のすごい方法
11 I know
12 初めて唇を重ねた夜
13 桃色片想い
14 絶対解ける問題
15 LOVE涙色
16 Yeah!めっちゃホリディ
E1 ドッキドキ!LOVEメール
E2 笑顔に涙~THANK YOU!DEAR MY FRIENDS~

 

☆セットリストB☆

01 The 美学
02 トロピカ~ル恋して~る
03 つまんないよ・・・
04 ガタメキラ(松浦亜弥稲葉貴子メロン記念日
05 100回のKISS
06 オシャレ!
07 ○○-女子校生の主張-
08 香水(メロン記念日
09 さぁ!恋人になろうメロン記念日
10 私のすごい方法
11 I know
12 初めて唇を重ねた夜
13 桃色片想い
14 絶対解ける問題
15 LOVE涙色
16 Yeah!めっちゃホリディ
E1 ドッキドキ!LOVEメール
E2 笑顔に涙~THANK YOU!DEAR MY FRIENDS~

 

☆セットリストC☆

01 The 美学
02 トロピカ~ル恋して~る
03 つまんないよ・・・
04 ガタメキラ(松浦亜弥稲葉貴子メロン記念日
05 草原の人
06 100回のKISS
07 オシャレ!
08 ○○-女子校生の主張-
09 香水(メロン記念日
10 さぁ!恋人になろうメロン記念日
11 私のすごい方法
12 I know
13 初めて唇を重ねた夜
14 桃色片想い
15 絶対解ける問題
16 LOVE涙色
17 Yeah!めっちゃホリディ
E1 ドッキドキ!LOVEメール
E2 笑顔に涙~THANK YOU!DEAR MY FRIENDS~

 

☆日程☆

01 2002.09.01 15:30 市原市市民会館
02 2002.09.01 19:00 市原市市民会館
03 2002.09.07 15:30 フェスティバルホール
04 2002.09.07 19:00 フェスティバルホール
05 2002.09.08 14:00 フェスティバルホール
06 2002.09.08 18:00 フェスティバルホール
07 2002.09.14 15:30 群馬県民会館
08 2002.09.14 19:00 群馬県民会館
09 2002.09.18 19:00 四日市市文化会館
10 2002.09.20 19:00 松山市民会館
11 2002.09.21 18:00 広島厚生年金会館
12 2002.09.23 15:30 倉敷市民会館
13 2002.09.23 19:00 倉敷市民会館
14 2002.10.03 19:00 山梨県立県民文化ホール
15 2002.10.05 15:30 東京厚生年金会館
16 2002.10.05 19:00 東京厚生年金会館
17 2002.10.06 14:00 東京厚生年金会館
18 2002.10.06 18:00 東京厚生年金会館
19 2002.10.10 19:00 神奈川県民ホール
20 2002.10.12 15:30 仙台サンプラザホール
21 2002.10.12 19:00 仙台サンプラザホール
22 2002.10.14 18:00 秋田県民会館
23 2002.10.19 15:30 大阪厚生年金会館大ホール
24 2002.10.19 19:00 大阪厚生年金会館大ホール
25 2002.10.20 14:00 大阪厚生年金会館大ホール
26 2002.10.20 18:00 大阪厚生年金会館大ホール
27 2002.10.22 19:00 石川厚生年金会館
28 2002.10.23 19:00 福井フェニックスプラザ
29 2002.10.28 19:00 北海道厚生年金会館
30 2002.11.02 18:30 静岡市民文化会館
31 2002.11.10 15:30 東京厚生年金会館
32 2002.11.10 19:00 東京厚生年金会館
33 2002.11.16 15:30 中野サンプラザ
34 2002.11.16 19:00 中野サンプラザ
35 2002.11.17 14:00 中野サンプラザ
36 2002.11.17 18:00 中野サンプラザ
37 2002.11.19 19:00 大宮ソニックシティ
38 2002.11.25 19:00 鹿児島市民文化ホール第一
39 2002.11.27 19:00 宮崎市民文化ホール
40 2002.11.28 19:00 大分グランシアタ
41 2002.11.30 15:30 アルカスSASEBO
42 2002.11.30 19:00 アルカスSASEBO
43 2002.12.01 15:30 九州厚生年金会館
44 2002.12.01 19:00 九州厚生年金会館
45 2002.12.07 15:30 名古屋国際会議場センチュリーホール
46 2002.12.07 19:00 名古屋国際会議場センチュリーホール