あやや缶

松浦亜弥さんの思い出を語るブログです

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ 舞台挨拶

2006年秋、映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」の舞台挨拶です。

 

9月30日に映画公開、各地で舞台挨拶があり、最後に川崎に終結するというスケジュールで、私はその川崎のみ参加です。席は元あやオタが確保していただき、彼と私のあやオタ活動がちょうど入れ替わる時期だったため、この日が初連番という図式でした。

 

この川崎は出演者が全員集合し、映像のスタッフや雑誌のカメラマンも多数いらっしゃいました。下手から岡パイ、三好絵梨香さん、石川梨華さん、あやや竹内力さん、長門裕之さん、窪塚俊介さん、深作健太監督の順で並び、ひとりずつの挨拶と、ヨーヨーのケーキの前で記念撮影を2回ほど。舞台挨拶の時間は、15分はあったと思います。

 

我々の後ろは通路で、ワイドショー用のテレビカメラがスタンバイ。撮影用のタイミングで、最前の取材用カメラマンが立ち上がり、うしろのテレビスタッフが「おい立つな!」と怒鳴っていました。テレビ用にもちゃんと時間くれるよなぁ、とかブツブツ文句をたれていたのです。舞台挨拶後に、本編の鑑賞です。

 

この川崎での舞台挨拶は、DVDのコレクターズエディションに収録されております。

 

☆参加履歴☆ 一般 税込¥1800

2006.09.30 17:10 チネチッタ川崎 F列(あやや269回目)